ちょっとまて野球部!の作品情報・感想・評価・動画配信

「ちょっとまて野球部!」に投稿された感想・評価

栞

栞の感想・評価

3.5
しゅうとくん目当てで観にいったら、笑いすぎてあっという間でした。
miho

mihoの感想・評価

3.6
たまに観たくなるようなこの緩さ。
私は好きだよこういう映画、、!次どんな台詞がくるかとか先の展開が読める笑
今キャストを見返すとすごい役者さん達が集まっているなあ
何もかも全部疲れてしまったらもう一度見返したい。おバカで優しい映画
ちょっとまて須賀健太。
知らないうちにめちゃくちゃ成長しとるやん!

どちらかというと3バカではなく大堀(須賀健太)一強。
高校生がバカなことをやるというよりは、バカな高校生が学生生活を送るというテイストなので、『駐在さん』的な笑いではないです。もうほのぼの系学生コメディは『せとうつみ』にとられてしもうてるからなー。この手の作品は今更感さえある。

フィルマークスのあらすじが、読めばもう本編観なくても大丈夫なくらいまとまってます。
takumim

takumimの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

これって誰が観てるの?笑
馬鹿男子高校生の青春って好きだからまぁまぁ楽しめたわ笑
先輩も一緒に合宿行きたいって思ってるって凄いね笑

ただ映画じゃねえな笑
ストーリー的にもそうだが、
特に全員の演技が下北の小劇場でやってるコメディ系の演劇の人みたい笑
どっかの劇団やってんじゃないの?これ笑
100%キャスト重視で観た映画。青春コメディで上映時間も短くて製作費もそんなかかってなさそうで、正直そんな期待してなかったけど出演者全員演技上手いからそれら全て良いように作用して肩の力抜いて観られる映画だった。
うん、これはほんと観た方が良い映画!
娯楽 OF 娯楽って感じ!おすすめ!!
2.5次元系の俳優ばっかり集めたらそりゃ2.5臭するわ、ということでスコアも2.5や。
あろ

あろの感想・評価

3.0
休みの日の昼間にご飯食べながら流し見するのにちょうどいい映画。

3人のメチャクチャ馬鹿な野球部が野球やってたりやってなかったりする。
こんなゆるい映画でも須賀健太がいい役者なのはわかる。

話の展開とかどうでも良くなるぐらいゆるい。
cas

casの感想・評価

3.3
須賀健太とshout it outが好きでみた
メイン3人のバカさが愛らしい
kazata

kazataの感想・評価

2.0
(今夏の甲子園も中止が決まったし…)久々に邦画の青春部活モノを見たくなったけども完全にチョイスを間違えちゃったってヤツ。

帽子をかぶらない野球部とか、「小さい頃に買ってもらったのを今でも使い続けてる」設定の大事なグローブなのに昔と今で形も色も全然違うとことか、小関くんの外見がシュっとしているから「お前その見た目でオトメンかよ!」っていうネタが成立していない件とか……
一事が万事、野球スキルどうこうを気にする以前にノイズになる要素があまりに多すぎてトホホ&徒労感だけが残ってしまう。

(せめて小関くんのキャラはゴリマッチョ系にすべきなのに、痩せてる男子ばっかり集めてしまう多様性の無さが邦画のダメさ)

(ギャグ漫画的なノリは…2.5次元系舞台役者イメージが定着した須賀健太くんや宮崎秋人くんのおかげでギリ許せる)

良かった点は……尺の短さと須賀くんの身体能力の高さだけかな。
(野球スキルじゃなくて足が速い!)


野球部映画のベストは……やっぱり『ひゃくはち』ですね。
>|