志麻凛

EX エックスの志麻凛のレビュー・感想・評価

EX エックス(2002年製作の映画)
3.5
半月前に買ったDVD(レンタル落ち)で、今作を視聴しました。かなり前から気になっていた作品なので、とても楽しみでした。

X Sportsを主にした作品で、OPからそれが感じられます。BMXで華麗な技を決めている映像が見ていて面白かったな。そして、今作のメインとも言える“エクストリームスキー”の所が、かっけぇんすわ。私自身、スキーにあまり行かないし、スキーの映像をあまり見ない。そんな私に、ド派手な映像が提供されたので、胸が高ぶりました。感覚を誇張して言うと、20歳になって初めて飲んだ酒が、度数が高いスピリタスだったみたいな。(未成年なので、分かりませんが)

内容を端的に言うのであれば
雪山で撮影に来た男女が、マフィアにCIAと間違えられて、あれやこれやされる話。

完全にB級映画の設定ですが、思ったよりも楽しめました!マフィアと関わるまでの時間が、かなりかかりますが、そこまでの会話が見ていて面白いです。ほとんどが、他愛の無い会話やけど、それに段々とハマっていく。特に、“腹筋がヤワね”という台詞から好きになりました。字幕で見たので、元の台詞と100%意味が同じというわけでは無いと思いますが、字幕のセンスが地味に良くて好印象です。そして、“腹筋がヤワね”というセリフが物語を何回も盛り上げます。見る人は、そこに注目して貰いたいです。

雪の中での風呂は気持ち良さそうで羨ましかったです。いつか、そういう場所に行って暖を取れる事を願いますか。
志麻凛

志麻凛