ーcoyolyー

隕石が落ちた夏のーcoyolyーのレビュー・感想・評価

隕石が落ちた夏(2018年製作の映画)
4.3
こういう子好き。嫌いになれない。愛おしくて抱きしめたくなる。

主演の女の子、ものすごく美人というわけではないのに吸引力がすごくて目が離せない。やけに魅力がある。粗にして野だが卑ではない。目の周りの痣もとてもチャーミングで彼女の美をより一層際立たせている。あまりにもチャーミングなのでキスしたくてしょうがなくてしょうがなくて、私は彼女が目の前にいたらその欲を抑え切れるか自信がない。

とはいえこの年代の女の子にとってこういう特徴は重荷になってしまいがちだから、私がいくらそこにキュンと萌えていても本人がその私が向けた感情で傷ついてしまう可能性もあるので伝え方難しいよなとも思う。私は人目につかないところに傷があるけどこの年代の時はそれが大変なコンプレックスだった。傷の場所が場所なので誰も話題にしないし、自分からも語ることはなく、親は私がその傷を負っていることを忘れてると思ってるんじゃないかな。でも私は誰にも見せられない傷を密かに抱えてそれに苦しんでいた。彼女は目につきやすいところに痣がある。目の横だからね。そのことで不安になって男と体を重ねる、女としての価値を確認するところもあったんじゃないかな。
男は彼女を利用するけど彼女も男を利用している。よくある形。よくあるセックスの形。ありふれた形。

この年代の、人間の体の中に行き場のない不安が蠢いて渦巻いて閉じ込められている女の子のことを私は見捨てない大人でありたいので、その感覚を忘れていない大人の女でありたいので、彼女たちそれぞれに「世界に一人だけ」ではないと伝えたいので、彼女たちの側に立ちたいので、こういう映画を観ると初心に帰ることができてありがたいです。
ーcoyolyー

ーcoyolyー