アハメッドの歌の作品情報・感想・評価

アハメッドの歌2018年製作の映画)

LE CHANT D’AHMED/Ahmed's Song

製作国:

上映時間:30分

3.5

あらすじ

『アハメッドの歌』に投稿された感想・評価

人生に新しい風、の交換、良いね。
良い仕事と良い相手と。

2020/02/16GYAO無料配信

ベテランおじいちゃんと碌でもないイマドキヤンキー風の男の子と友情でいて親子のような関係を描く。おじいちゃんの言っていることは正しいし、ド正論なんだけど、凝り固まりすぎないでたまには若者文化や彼らの考…

>>続きを読む
keroline

kerolineの感想・評価

4.2
老人と若者の友情物語。
理解し合えない存在であると互いが認識している上で、人情味のある交流を図っている。
この老人が渋くてお茶目でかっこいい。年老いたら自分もこうなりたい。
mono

monoの感想・評価

4.0

これまた素敵な短編だったなぁ、
最初は規則に厳しいアハメッドが(厳しいというか当たり前の事ばっかりだけど)
徐々にゆるくなっていく様が良き…
アハメッドは彼に、会えない息子の面影を重ねたのかな。
誰…

>>続きを読む
藍色

藍色の感想・評価

3.6

老人と若者の心温まる交流。

エンディングソングはマイクが歌ってた「アフメッドはモップの王」の歌かな?違ってるかもしれないけど。

アフメッドがマイクとの交流を機に、家族に電話をしたり、ラップを聞く…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.0
真面目一筋で公衆浴場に30年近く勤めるアハメッドが、新入りのラッパー志望の若者に手を焼きながらも、画一的な日常から飛び出し社会とのつながりを取り戻していく。
django

djangoの感想・評価

4.0

短編30分。
公衆浴場という名のシャワールームの清掃員アハメッドはおじいさんで移民で敬虔なイスラム教徒であった。
そこに、前科持ちでラッパーを目指すマイクが後輩として登場する。
そんな展開から始まる…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

日常の何気ない一場面を切り取ったような作品だった。。
大きな事件も起きず、淡々と進んでいったので見やすかった印象。
30分程の作品だけど、これ以上長かったらちょっと間延び感はあったかもしれない。

>>続きを読む
mai

maiの感想・評価

3.8

こんなに温まる心の交流があるかどうかは置いておいて、海外からの出稼ぎや移民の話こそがフランスのリアルなんだろうなぁとまず第一に感じました。
ジャック・ドゥミ的な…あのふわふわ舞い踊れそうなイメージと…

>>続きを読む
ゆーこ

ゆーこの感想・評価

3.3
移民が増えて課題が出てきているフランス。
お風呂がない人向けのシャワー室の清掃員を取り上げて、その課題と、その中でも変わらない人との関わり、夢を描いている。
アハメッドのような人になりたい。
>|

あなたにおすすめの記事