群青

トゥモロー・ウォーの群青のレビュー・感想・評価

トゥモロー・ウォー(2021年製作の映画)
3.8
コロナの影響で劇場公開を取りやめAmazon primeでの配信となった作品。


いろんな要素を盛り込んだ上で適度なツッコミどころを突っ込ませないテンポの良さと、要所要所のアクションの派手さ、そしストーリーの目まぐるしさも目白押しで尚且つ徹底的な破綻は避ける、という素晴らしいバランスの作り。
一昔前っぽいテイストを残した現代版ハリウッド超大作と銘打たれてもおかしくない逸品でした。最高!笑


影響を受けた作品となると、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ターミネーター、エイリアン、スターシップ・トゥルーパーズ、遊星からの物体Xなどなど。
名だたる名作たちからおいしい要素を無邪気に拝借しているのがなんだか清々しい。


主演のクリス・プラットはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで一躍トップ俳優になってジュラシックワールドのシリーズにも出ているし、今作はシュワちゃんがやってそうな作品をやってる。
もうこの際、一時期噂されていたインディ・ジョーンズもやったらいいと思う笑
要はこの人、80,90年代っぽい人なんだと思う笑

関係ないけど今の奥さんはシュワちゃんの娘。義父がターミネーターってやばい笑
家に行ったらアイルビーバックできないんじゃないか…


未来で現れた人類を滅ぼしかけている存在ホワイト・スパイクの造形も良い。めちゃくちゃ強そうだし実際強いんだけど、何よりコイツに殺されたくねーと思ってしまった笑
東京の方では宣伝で捕獲されたホワイト・スパイクというていでトラックが走っていたみたい。いいなぁー

ストーリーも良かった。心の準備ができていない未来に送り出されしかも、その先が空中だった、というのも情け容赦ないし、ホワイト・スパイクが初めて出てくるところもいい。最初は遠くから点くらい小さな姿で見せておき、ここぞというころで全身が出てきてうっても売っても死ななさそうなのが怖すぎるし…

そうこうしていると親玉も出てくるし、現代に戻ったら戻ったらで次の展開があるし、ここであの人?使い方も良かったし、見事だった。


残念なのがこれが劇場公開されなかったこと。これに尽きる。
こんなド派手なやつ、公開しないとダメだよ…ほんとコロナめ…
群青

群青