mako

パーム・スプリングスのmakoのレビュー・感想・評価

パーム・スプリングス(2020年製作の映画)
3.8
《2人なら、永遠に“今日”でも構わない?!》

ちょっとあらすじ
舞台は砂漠のリゾート地、パーム・スプリングス。妹の結婚式で幸せムードに馴染めずにいたサラ。そんな時に出会ったナイルズといい感じになるが、謎の老人がナイルズを襲い負傷。ナイルズは奇妙な洞窟へ逃げ込み、心配したサラも洞窟の中へ。目覚めると妹の結婚式の朝に戻っていた。一度眠りに落ちると結婚式の日の朝にリセットされる“タイムループ”に閉じ込められてしまった!そしてナイルズは既に数え切れない日々を繰り返していた。

タイムループを繰り返す男女。
眠ったり、死んだりしたらリセットしてまた同じ日に戻る。
楽しそうだけど、同じ日が続くのはやっぱり嫌だ。
結婚式なのにナイルズの服が軽装なのはそういうことだったのね。
謎の老人もそうしたくなる理由も分かる。
そしてサラにも…。

どうやったら元に戻れるのか。
量子力学が鍵。
私だったらタイムループから抜け出すのは無理そう😅

ポップなラブコメテイストだけど、後半の展開はグッときた。
自分たちだけじゃなく、老人のことも考えてくれたのはGOOD👍
終わり方もいい♪

面白かったです😊


観客 3人
字幕翻訳 :船越智子
劇場鑑賞 #48
2021 #55


4/21に『すばらしき世界』を鑑賞。
1回目はコロナシネマワールドで観てましたが、シネマモードで上映されたので友達に観てもらいたくてお薦めし、私ももう一度観たかったので2回目を鑑賞。
やっぱりいい映画でした。
1回目で見逃していたところや改めて感じたことがあり、感想を少し追記しました。
ただし、2回目はネタバレになっているのでまだ観てない方や情報を入れたくない方は読まないでください🙇
スコアを4.5→5.0に上げました。

https://filmarks.com/movies/87364/reviews/106367168


シネマモード
観客 1階 ?、2階 8人
劇場鑑賞 #49
2021 #56
mako

mako