滝和也

グリーンランドー地球最後の2日間ーの滝和也のレビュー・感想・評価

3.4
世界滅亡まで
後、48時間…

世界を救え!
俺たちのバトラー!
ではなく、
家族を救え!バトラー!
でした…(笑)

「グリーンランド-地球最後の2日間-」

隕石落下による地球滅亡。嘗て地球の王であった恐竜を絶滅に追い込んだと言われる天災が今起こったとしたら…その時あなたは…と言うディザスタームービーです。

妻アリソンとの不仲から別居中のジョンは息子アリソンに会いに家に戻った矢先、国からの緊急メールを受けとる。接近中だった彗星から隕石が降り注ぐ、メールを受け取った者は空軍基地へ記載の時間までに避難する様にと。近隣の家々にはそのメールは入らなかったらしい…。政府は生き残るべき人間を選定していた。ジョンは持病を持つ息子と妻を守り、指定された場所に向かうのだが…。

普通…ですね。想定の範囲内。生き残るために起きるパニック、暴動そして人の業を見せていくスタイルであり、嘗てあった作品の範囲内です。

ジェラルド・バトラーが主演なので…冒頭にも書いたのですが…やはり世界を救う方が似合ってます(笑)どう考えても生き残りそうですし…(笑)

破綻していた夫婦仲を取り戻す、家族愛と言う部分が中心で、めちゃくちゃ強いキャラ設定もないですが、強いアメリカの父像であり、彼らしい役柄なのは間違いないです。まぁこの部分で良かったのは嫁の父役のスコット・グレンだけど…。

最近は実際の世界が…とんでもないウィルスに侵されたために、この手の作品は作りにくいのか、飽きられたのかあまりなかったんですが…その逆を狙って作られたのかなと。世紀末あたりに流行りましたから、まだ見てない世代も出てくるはずですし…。ただ…正直新しい部分は何もない…。ジェラルド・バトラーが出てなければ多分みなかったかなと。迫力もあるし、それなりなんですが、あくまでそれなり…。奥さん役がスタイルは良かったけど(笑)
滝和也

滝和也