グリーンランドー地球最後の2日間ーの作品情報・感想・評価・動画配信

『グリーンランドー地球最後の2日間ー』に投稿された感想・評価

モエ

モエの感想・評価

3.8
思ってた3倍シリアスで途中すごい怖かった
映画館で見てたら目覆っちゃいそうな映像
yuu

yuuの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

こういうのは粗探しではないけど気になっちゃう箇所が多い

まずドラッグストアに歩いて行く時間あるなら、夫を待とうよ

荷物を確認しないとか、せめて通る場所にいるとかさ
そういうので最初はイライラ。

途中で思ったのは市民がだいぶ馬鹿に描かれてて、軍人は人間できてて親切に描かれてるなぁというとこ。

あの手をあげてワイワイしてる人たちは何をしていたんだろう笑

そして、あの子はこの先生きていけるのだろうか。
ずっとハラハラ、そして泣ける…
これはただのSF映画じゃなくてヒューマンドラマだ
人々がどんどん狂っていく様子が怖い
特に初老の夫婦の暴走がそんな発想になるんだって驚いた!
誰もが自分の命が一番でその中で他者を思いやるって本当に難しい…
おじいちゃんがめちゃくちゃ渋くてかっこいい!!
ワンカメで撮ってたり、画面がブラックアウトしたり、音声が消えたり、すごく臨場感の伝わる演出だった!
おもしろい!!
musakoji

musakojiの感想・評価

3.3
人の心理行動がリアリティに再現されていると思う。
あと2日で滅亡する、あなたは助かる可能性があると言われれば、どうしても自分や家族を優先してしますもの。

映画というよりもドキュメントに近い感じがする。

溶解が降り注ぐシーンが一番恐ろしく感じた。
あんなの逃げ切れんでしょ。

それにしてもこの状態でも25%は助かったのか。
日本にもこんなシェルターあるのかな?
いや、作って欲しい。
なければ少しでも多くの人を収容できるものを作って欲しい。
ひで

ひでの感想・評価

2.1
夫婦はこの様な危機的状況になるとより結束し大きな力を発揮するのかも知れない。

過去隕石落下により恐竜が死滅したらしいが、現在地球上の動植物は新たに死滅のほうに向かっていると警鐘を鳴らす学者がいる。
開発、捕獲、温暖化など人間の行動が全体を死滅せしめているとのことであった。

要するに映画のように隕石落下で一瞬で死滅するのではなくじわじわと死滅に向かっているというのである。

宗教的になるが人間がどう変われるか、たとえ危機が訪れてもどのように行動するかだと。最低でも人間が人間を殺めてはならない。
隕石落ちて避難に選ばれたらそりゃ他の人には申し訳ないけど、助かろうとするだろう
くま

くまの感想・評価

4.3
【地球に隕石、滅亡までのタイムリミットあと2日_】

あと数日、もしくは明日死ぬとなったら自分はどうするのだろう…。
とりあえず「ファイトクラブ」で得た教訓実践しておくか…。

読める展開ですけど脚本構成と演出がしっかりしていたので楽しめました。

2022's 178th

〜スコアの目安〜
★ - :鑑賞途中
★3.0:面白くない
★3.7:まあまあ面白い
★4.0:面白い
★4.3:めちゃ面白い
★5.0:好き
グリーンランドー地球最後の2日間ー
2020年/災害・パニック
主演/ジェラルド・バトラー

アメリカに巨大隕石襲来!
その規模は恐竜を絶滅させた小惑星よりも遥かに大きい。
生き残れるのはごく僅かな人のみ。選ばれた人達しか生き残れない運命。
暴徒化する住民、街は大パニック。
人間は方や秩序が乱れるとここまで残忍になるのか
dauny

daunyの感想・評価

4.0
ゾンビ映画以外にアポカリプス最中ってなかなかない気もするので、割と新鮮だった。だいたい隕石が落ちるのを止めるか、落ちたあとの話になりがちよね。

シナリオ的には割とシンプルにアポカリプスの恐怖と人心乱れる様子が山場になっており、家族愛を確かめる的な感じで、まぁ概ね予想はできる展開だけれど、上手に演出していたし、割とみんな好演しており、おもろかった。
あすか

あすかの感想・評価

3.0
リストバンドつけっぱなしにするのがダメです!
こういう時ってパニックになるけど、いつも以上に頭働かせないとだなあ。

終末は生き残らなくていいから家で静かにYouTube見て死にたい、、
>|

あなたにおすすめの記事