ロックダウン 非常事態の作品情報・感想・評価・動画配信

「ロックダウン 非常事態」に投稿された感想・評価

2019年 アメリカ S F / スリラー!

おめでとう!ロイヤル フラッシュだ❤️

又、よそ見して事故してる🤷

この邦題、あってるな映画。🤷
Naoya

Naoyaの感想・評価

1.7
アメリカ、ワシントン。母を亡くし、父と暮らす娘だったが、突如家の電気が消え、町中の明かりが全て消えてしまう。サバイバル作。序盤にサバイバルの導入があるが、その後は比較的スリラー作のような展開で、サバイバル感は薄め。魅力となる展開も特にない。少女の奮闘ぶりはある。
言うほどロックダウンじゃなかったけど、雰囲気よきでした。
ただ後半メインの誘拐、脱出劇はいらんかった笑
yossy

yossyの感想・評価

2.8
おじいちゃんは名探偵!!

冒頭のシーンで引き込まれたけど、、
あとはひたすら、全く真逆なアナログ展開

広大なアメリカ、人里離れた場所には変わった人たくさんいそうだな。
takuma

takumaの感想・評価

2.0
本日2本目のビデオは、2019年のアメリカ映画「ロックダウン 非常事態」を観てみました。1997年「キューブ」のような始まり方で期待して観てしまいましたが、本編は知的ゲームや謎解きでもない、「どこからこの雰囲気になったの?」というようなただ女の子が逃げる映画です。原題が「Radioflash」ですので、日本で盛すぎのタイトルをつけられたビデオといえます。語りで話を進めようとするところもあり、面白さにかける痛いビデオでした・・・

この続きは、
http://usb.air-nifty.com/blog/2020/10/post-83d68c.html
KazeShingo

KazeShingoの感想・評価

2.9
 突然、電力がダウンして街が機能しなくなる。父クリスと娘リースは備えのある祖父の元へと向かうと言うお話し。

 暴徒化した人々に襲われると言うパニックものかと思いきや、意外とそうでもないのねと言うのが1番の感想。
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

2.9
謎の電磁パルス攻撃でアメリカ西部全域のインフラが停止。クリスとリース親子は祖父の元へと向おうとするが…というストーリー。
この御時世でロックダウンという言葉をタイトルに使ったんでしょうが、ウイルスによるパンデミックではなく電磁パルスによって電気が無くなった事態なので原題の方がしっくりくるかな。
突然の電磁パルス攻撃によるインフラの停止により混乱する街から非常事態に備えていた祖父の元に主人公親子が様々な危機を乗り越え辿り着くお話かと思いきや、結構最初の方で父親がアッサリ退場し、そこからの中盤以降は田舎ホラーのような展開になっていきます。
ただ、田舎ホラーにしては主人公リースを監禁するキ〇ガイ家族のキ〇ガイぶりが降り切れてない気がします。イカレてるっちゃイカレてるんですが、振り切れた感じが足りないですね。
リースの前に度々現れる謎の老人も、登場人物が死ぬ前に現れるので死神のような存在なのかもしれませんが、これ以外にスーパーナチュラル要素がないので非常に浮いてますね。この老人は要らなかったんじゃないかな。
終盤の虐待に近い扱い受けてた一家の孫の少年と逃げる展開はボーイミーツガール感があって良かったですね。
主人公リース役に「ウォーキング・デッド」シーズン4・5で強烈な印象遺したサイコパス美少女リジ―役のブライトン・シャルビノが主演してます。大きくなりましたね。父親役にはドミニク・モナハンが扮してますが、こんな大きな娘がいる父親にしては若い気が。他にも祖父役にウィル・パットン、キ〇ガイ一家の母親役に「LOST」のエロイーズ役の人など海外ドラマで見る顔ぶれがいるのは個人的に良かったです。
ラストのオチはなんとも意味不明ですが…
電気の無い世界というのは興味深いんですが、そんなにサバイバル感なくてこの役者陣にしては残念に感じた映画ですね。
うん、何も言えねー!映画としては、何もコメントがない。
ただ、現実に、人類が電力を失う可能性はあると思う…この映画の感じで。。。
字幕版を観ました

評価
🎥映像美 △
🎥オチ ○
🎥音楽 △
🎥感動 ○
🎥ストーリー ○
🎥テンポ ○
🎥泣ける △
kaoppo

kaoppoの感想・評価

1.2
サバイバルファミリー的なテーマかと思ったら、生きる知恵というよりただただ人間同士の争いって感じで思ったのと違った。
>|