erica

ゴリラのアイヴァンのericaのレビュー・感想・評価

ゴリラのアイヴァン(2020年製作の映画)
3.8
これを観るためにDisney+に入りました🦍🎨

もうサム・ロックウェルの声の演技が最高すぎて、それだけで高評価になってしまいそう。笑
内容はちょっとだけモヤる部分があったけど、基本的にはとっても良かった!

実話ベース。
ショッピーグモールの小さなサーカス団の花形であるゴリラのアイヴァン。
仕事仲間のステラ🐘や他の動物たちと一緒にショーに出ては芸を披露する。
それ以外は檻の中で過ごす。
自由はないけど、住処と食事の保証はある。
そんな生活に、なんら疑問は持たなかった。

でもあることをきっかけに、この当たり前の生活に疑問を持つようになる。

自分の居場所は?自由とは?
本当の幸せとは…?

的なお話。
本作、動物が商業目的や人間のエゴで…的な話が地雷の人にもおすすめできると思う。
というか、それに疑問を投げかけるような作品だった。
(それでもモヤってしまった部分があるので、それはコメント欄で。)

ディズニーの"超実写版"は本当に素晴らしい👏
『ジャングルブック』『ライオンキング』ですでに度肝抜かれてるけど、本作も半端なかった
動物たちの質感や動きは本物さながらで、表情はリアルなんだけどディズニーっぽいコミカルさもあって◎

個人的には、
①必ずしも人間=悪ではない。驚くような人もいる
②自分の行動で何かを変えることができる

っていうメッセージが好きだった

そしてエンディング曲のチャーリー・プース
感動の余韻に浸らせてくれてありがとう👼
erica

erica