KanaiSatoru

ザ・フラッシュのKanaiSatoruのレビュー・感想・評価

ザ・フラッシュ(2023年製作の映画)
2.0
フラッシュを観ました。

このサイトでは評価が高いですが、全く面白く無い。何が面白いのかさっぱりな映画でした。😴

そもそもフラッシュがたどり着いた世界が同時代の別世界なのか、単なる過去の改変による変化した現代なのか、わからないまま物語が進んでしまう。

それを明らかにするのは別世界のバッドマンなわけだが、映画の概要説明では「現在に歪みが生じて」と書かれていたり、「過去を改変してたどり着いた世界」と書かれていたり、ストーリーの説明がサイトによって違ってしまうくらい、よくわからない話だってこと。

わからなくしてるのは、たどり着いた世界が2013年だということも理由にある。
幼い自分との掛け合いを見せたいという事情が透けて見えるし、能力を身につける前の自分に能力を身につけるのを手伝う代わりに、自分の能力を失うという話にしたい、という強引なストーリーも事情にありそう。

僕は観ている間ずっと、どうやって元の世界に戻るの?という疑問が浮かんでました。

時間旅行であれば、何らかの方法で好きな時代に移動できて、過去を変えたり、やっぱり戻したり、その結果、今が変わったり戻ったりする面白さがあるわけで、その面白さも、ある意味で元の世界に戻る方法が分かっているからこその安心感がなせる技なのだ。

戻る方法もわからない中で、「どうしてこの世界に留まるんだ?」「それは母が、、、」的なやりとりも、さっぱり刺さらない、利己主義すぎるだけでなく、そもそも戻れないやろ、とツッコミしたくなる。

そもそもこの映画のテーマて何だろ?
結局、何が言いたいの?
過去は変えられないてこと?
いまを生きろってこと?


あとギャグが1つも面白くない。誰が考えてるんだろ?
冒頭の救出劇で赤ん坊を救出する場面などは、フラッシュが早く動くことで周りが超スローに見えることを表現したい大事なシーンだが、赤ん坊を電子レンジに入れたり、糖分が足りずになんか食べたり、テンポが悪すぎるし、笑えない。

もう1人のフラッシュとの掛け合いも、ウザいだけで面白くないです。
何でしょうね、センスの問題か、好みの問題なのかな😓

あともう一点、どっかで観たような展開として、別世界に出てくるバッドマン。あの有名な俳優さんが出てくるのですが、それ以外にも友情出演だか、カメオ出演ばかり話題になって、肝心な脚本部分が話題にならない。
まずストーリーに共感出来てこその遊びの部分ではないのか?

こんな面白くない映画の感想を書くのに時間を使うことがもったいないので、この辺で失礼します。
個人的には40点かな、オススメしません。す
KanaiSatoru

KanaiSatoru