新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future 後篇の作品情報・感想・評価

「新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future 後篇」に投稿された感想・評価

つ

つの感想・評価

3.8
適当にながら見したはずが、最後はちょっと感動して泣けた。
部長を引き継ぐという儀式(?)的な意味のある映画だったのかな、って。
それなのになんで立海は玉川とかいうぽっとでの奴なん?という怒り、隠せず。
感動したあとにエンディングで温泉(テニスの王子様たちの裸シーン)で意味不明すぎて笑ったし、そういえばなんで仁王はおらんかってん?という疑問だけが最後に残る映画だった。(てかこれって映画なの?)
仁王がいない理由、新テニ読まないとわからないかんじ?
はる

はるの感想・評価

3.7
もうテニスしなくても五感奪えるレベルに達してたんですね。

さすが神の子。
U-NEXT鑑賞。
2021年187本目。

五感を奪ったり、相手の身体がスケスケに見えたりテニスよりもキャラの特殊能力に目がいってしまう。
跡部さん俺様気質が高いと思いきや、しっかりと後輩をサポートする良い先輩。
幸村との試合も泥臭さがあってよかった。
それにしてもテニプリの声優さん豪華すぎ。
ED旅館シーンはファンサービス。
そして最後は仁王がもってった。ぷり
PIXY

PIXYの感想・評価

3.8
シングルス2で跡部と幸村ってのも意外だったが幸村のテニス初めて見ていきなり跡部の五感を奪うとか五感を失ったことで研ぎ澄まされて弱点が見えるって聖闘士星矢かよってさすがジャンプマンガ原作の展開に悶絶した。いくら跡部グループプレゼンツのテニス会場のこけら落としとはいえ跡部の必殺技で照明がバリバリ割れちゃうしやることがテニスじゃなくて格闘技じゃないか(笑)そんな期待以上のテニスが観れてある意味満足。
巨大化とかパワーテニスも観たかったかー。
づき

づきの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

次期部長対決!と思いきや玉川とかいう次期部長確定キャラが前半に出てきて、赤也は副部長ポジ?の立海エースとなったわけですが、日吉との対決は本当にアツくて私得でしかなかった。日吉は見える試合ほとんど負けてきてるけど、赤也は何だかんだ勝ってる試合が多く。どこかで今回も立海かなぁ…と思ってたわけですが。私がナメてました。許斐先生ありがとうございます。まさか日吉に必殺技をつけてくれるとは。声にならない声を出して目からウォータフォール。どこでそんな技覚えたの?たくさん練習したの?かっこよすぎるよ…無理です。半分夢女子、半分オカンの心を持ちながら試合を見守ってマジで疲れた。試合中、お互いの名前を叫びながらボールを打ち返すのもすごく尊い。切磋琢磨し合ってくれ。ちょた、樺地、玉川も応援ありがとう。3年になってもみんなずっと仲良くいてくれ。最後にU-NEXT入っててよかった!!!!
のあ

のあの感想・評価

3.7
自宅にて鑑賞。

前編でのダブルスは意外なオーダーばかりでしたが、打って変わって後編はS2・S1共に納得のオーダーでした。
S2はどちらもさすがといった感じでしたが、S1は立海がちょっと不完全燃焼かなという気も…。

テニプリに関しては今さらすぎるのですが、(よく考えると)中学生の彼らの温泉入浴シーンがあるのは罪悪感越えて笑ってしまいますね(笑)

このレビューはネタバレを含みます

立海勝利おめでとう!!!
私は立海ファンなので立海の勝利を切望していて勝てた彼らを見たので嬉しかった反面ちょっと、こういう勝ち方じゃないんだよな...っていう思いにもなってしまった、すまん...(棄権みたいな戦い方がそんなに好きじゃないんだきっと...)でもテニスを全力でテニスを楽しんでいる立海が見れてよかったな。
立海、氷帝に勝ち負けをあんまりつけたくないんだろうなって思った。
あと青学がいないテニプリはまじでどっちが勝つかわからなくてドキドキするのが新鮮。
幸村跡部戦、幸村くんが秒で五感奪ったのめちゃくちゃ笑ってしまったのと跡部が五感奪われてるのに幸村くんと会話成り立ってて笑った。右から左に持ち替えた瞬間あんなに死角増えるの?オモシレッ
赤也日吉戦、日吉白虎合うしこれテニプリに出てたらめちゃくちゃ人気になってた技だろうな!って思った。赤也最近髪のボリューム治って前髪がウェービーになったね、シャンプー変えた?
最後はついに立海の焼肉が見れるか!?って思ったんだけど予想外で温泉→お泊まり会してて笑っちゃったな。絶対裸を描きたかったんだろうな...
仁王がちょっと出てきたのブチ切れちゃったな。映画化する時に旅行の予定入れるな!!!あと結局旅行してないんか???わからんがいいとこ持ってくな!!!
か美

か美の感想・評価

3.8
跡部様だけもう次元が違う、流石としか言えない。幸村のビジュアルが最高なのでぜひ観てほしい。
dream

dreamの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

待ちに待った後編の公開。"最高"のひとことにつきます。

S2の幸村vs跡部戦。2人が全国大会や合宿、世界大会を通した上で相手に勝ちたい、と改めて思っている姿。また、相手を最大限尊敬して戦っている姿。試合が終わった後のふたりの悔いの無いやりきった表情は凄く良いものでした。ふたりが試合を楽しんでいた証拠なんだなって思いました。このふたりはまた、楽しんだ試合を見せてくれるんじゃないかなと思います。
そして次世代対決、S1の切原vs日吉戦。久しぶりに衝撃や感激や沢山の感情に流されました。見ながら声も出ていました(笑)家で良かった(笑)
跡部から受け継いだ技を繰り出す日吉の姿には衝撃を受けました。それだけ跡部は日吉を認めていて信じていると感じました。それでもやはり強いのが立海のエース。跡部の技や新技を使いながらも、天使化や持ち前のセンスで乗り越える。ふたりの戦いはまさにこれからの氷帝と立海だと思いました。

個人的には跡部と日吉の関係性が最高でした。これからも次世代たちには頑張ってほしいです。

ただ製作者側が、今回はめちゃめちゃ氷帝贔屓に感じました。(笑)あともう少し仁王を大切にしてほしいです。(笑)

結論的には最高でした。何度でも見たいと思えます。円盤も買って見ようと思えるレベルでした。
さば

さばの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

誰にも負けて欲しくなくて観るのが怖かったけど、納得の試合展開だった。

まず跡部vs幸村、前篇の試合結果からのS2な時点で跡部様が負けることは予想がついたけど、とても熱い試合だった。
開始早々五感奪う幸村くん怖すぎるし、跡部様の新技はスケールでかすぎて笑ってしまった。
2人ともかっこよかったし、それぞれの相手に対する思いを知れたのが何よりも良かった。

最後の日吉vs赤也の試合、とりあえず実力は赤也の方が圧倒的に上だろうなと思ってた。
赤也が常に冷静に試合してたのはW杯を経ての成長の表れなのかなと思ってるけど、赤也といえば悪魔化のイメージが強いのでちょっとびっくりしてしまった。
そんな赤也に対して日吉がしっかり強さを見せつけてくれたのがとても嬉しい。
跡部様の技を使えるのは超えるべき存在として追いかけてきたからこそであり、日吉の跡部様への憧れや尊敬を感じられて良かった。そして新技。かっこよかった。いつか完成した四神演武を見てみたい。そして下剋上してほしい。

途中で仁王雅治が乱入してきたり、実は幸村くんが仁王雅治だったりしないかなどと考えたこともあったけど、二試合とも最高だった。

日吉と赤也、そして氷帝と立海がこれからがとても気になるので、原作でもアニメでもいいからいつか見れるといいなぁ。
>|

似ている作品