mako

ザ・スイッチのmakoのレビュー・感想・評価

ザ・スイッチ(2020年製作の映画)
4.0
《この入れ替わり、最悪がすぎる》

女子高生と連続殺人鬼の入れ替わり😱

イケてない女子校生ミリーは、ある13日の金曜日に連続殺人鬼“ブッチャー”に襲われ謎の短剣で刺されてしまう。だが間一髪、命は取り留めたが、次の朝目覚めるとミリーとブッチャーの身体が入れ替わっていた…。


冒頭、4人の男女高校生カップル二組がブッチャーに襲われるシーンがめちゃ怖くて😱
これ貸し切りだったら「キャー!」って叫んでた。他に観客がいたからなんとか声は押し殺したけど😅なかなか殺し方がエグい。

怖いけど、入れ替わり特有の面白さもあり、殺人鬼ブッチャーの変貌は面白い。
めちゃ怖い殺人鬼の中身が女子高校生になるとなんだか可愛くなる💓
ヴィンス・ヴォーン、仕草とか上手いね👍
大柄ながら段々可愛く見えてくる。
あるシーンでは本当に入れ替わっているかのようで、好きな男子と一緒にいる女子高生みたい💓

一方、殺人鬼が中身のミリーは怖いこと怖いこと。何かしでかすんじゃないかと目が離せない。
イケてない女子高生が、中身が殺人鬼になるとクルービューティに✨

中身を元に戻すため、作戦を練るミリーと友達たち。

最後まで楽しめました♪
エグい殺し方は怖かったけど、ハラハラドキドキな展開、キュンとしたり、クスッとなるシーンもあり面白かったです。

ミリー役のキャスリン・ニュートンは『名探偵ピカチュウ』のルーシー役でした。可愛かったです。

本作は、『ゲット・アウト』『アス』『透明人間』など独創性溢れる数々の作品を送り出してきたスタジオ・ブラムハウスの作品。



観客 5人
字幕翻訳: 種市譲二
劇場鑑賞 #47
2021#54
mako

mako