kazu1961

映画大好きポンポさんのkazu1961のレビュー・感想・評価

映画大好きポンポさん(2021年製作の映画)
4.3
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2021-632
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋日本的な2Dのアニメやポンポさんのキャラクター造形などから少し敬遠気味でしたが、実際鑑賞してみて映画好きにはたまらないその題材と脚本の素晴らしさに一気に引き込まれた90分でした!!終盤はもう鳥肌の感動!!

🖋そう本作の上映時間も90分なんですね。ポンポさんの台詞、“長い映画よりも90分ぐらいの映画の方が好き。短い時間の中で感情を詰め込んでこそ映画だと思うの。”と、不朽の名作175分の『ニュー・シネマ・パラダイス』をバッサリと斬りすてます。作中で撮影される映画“Meister ”もジャスト90分。このこだわりと、とんでもない映画に関する情報量と疾走感で走り抜けた90分です。

🖋何と言っても映画作りにかける情熱と生き様、そして熱量が生き生きと伝わってきます。描き出される映画制作の面白さと楽しさ、そして映画監督の尽きない探究心と大変さ。映画ファンは当然のことながら、夢と未来を掴もうとする人なら感動する、そんな作品です。

🖋原作は杉谷庄吾の『映画大好きポンポさん』。映画を愛する青年と映画に愛された女性が映画制作を通して"自分"を見つけ出す、映画愛に満ちあふれたコミックです。pixiv上で80万ビューを超え、「このマンガがすごい!」、「マンガ大賞」に入賞。そんなコミックの映画化です。主人公のジーンを演じるのは清水尋也 。新人女優のナタリー役には大谷凜香 。そして映画プロデューサー・ポンポさん役には小原好美 という若手の実力者が集結しています。

🖋映画好きにはお勧めのアニメです!!

😢Story:(参考:公式サイト)
敏腕映画プロデューサー・ポンポさんのもとで製作アシスタントをしているジーン。映画に心を奪われた彼は、観た映画をすべて記憶している映画通だ。映画を撮ることにも憧れていたが、自分には無理だと卑屈になる毎日。だが、ポンポさんに15秒CMの制作を任され、映画づくりに没頭する楽しさを知るのだった。 ある日、ジーンはポンポさんから次に制作する映画『MEISTER』の脚本を渡される。伝説の俳優の復帰作にして、頭がしびれるほど興奮する内容。大ヒットを確信するが……なんと、監督に指名されたのはCMが評価されたジーンだった! ポンポさんの目利きにかなった新人女優をヒロインに迎え、波瀾万丈の撮影が始まろうとしていた。

🔸Database🔸
・邦題 :『映画大好きポンポさん』
・原題 : ※※※
・製作国 : 日本
・初公開 : 2021
・日本公開 : 2021/03/04
・上映時間 : 90分
・受賞 : ※※※
・監督 : 平尾隆之
・脚本 : 平尾隆之
・原作 : 杉谷庄吾
・撮影 : ※※※
・音楽 : 松隈ケンタ
・出演 : 清水尋也、小原好美、大谷凜香

🔸Overview (参考:映画. com)🔸
杉谷庄吾【人間プラモ】の同名コミックを劇場アニメ化。大物映画プロデューサーの孫で自身もその才能を受け継いだポンポさんのもとで、製作アシスタントを務める映画通の青年ジーン。映画を撮ることに憧れながらも自分には無理だと諦めかけていたが、ポンポさんに15秒CMの制作を任され、映画づくりの楽しさを知る。ある日、ジーンはポンポさんから新作映画「MEISTER」の脚本を渡される。伝説の俳優マーティンの復帰作でもあるその映画に監督として指名されたのは、なんとジーンだった。ポンポさんの目にとまった新人女優ナタリーをヒロインに迎え、波乱万丈の撮影がスタートするが……。「渇き。」の清水尋也が主人公ジーン役で声優に初挑戦。新人女優ナタリーを「犬鳴村」の大谷凜香、ポンポさんをテレビアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の声優・小原好美がそれぞれ演じる。監督・脚本は「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」「劇場版『空の境界』第五章 矛盾螺旋」の平尾隆之。
kazu1961

kazu1961