けーすけ

ズーム/見えない参加者のけーすけのレビュー・感想・評価

ズーム/見えない参加者(2020年製作の映画)
3.3
コロナ禍でロックダウン中、zoomを繋いだ男女たち。面白半分で交霊会を始めたが事態は思わぬ方向へ・・・





新型コロナウイルスが発生し、リモートワークが増え“オンライン飲み”なども流行した2020年。リモート撮影をしたドラマ等も数多く作られましたが、本作も同様に基本オンラインで製作されたもの。

映画『search/サーチ』のように全編にわたってPCの画面上で話が進んで行くのでデスクトップやノートPCで観ると雰囲気倍増。もちろんイヤフォンもマスト!


話自体には特にヒネりもなく、巻き起こる事象や見せ方はだいたいどれも想像の範囲内。ですが「いま明らかに何か変なもの映ったよね!?」とドキっとさせられたり、zoomのバーチャル背景やフェイスエフェクトも良い仕事をしておりました(笑)。そして部屋を真っ暗にして観ると怖さ倍増で「来るぞ、来るぞ、、、」と予期していてもビビらさせられる事が数回。コワカッタ...

60分強のコンパクトな上映時間ですが、後半は「早く終わってくれ…」と体感時間長めに感じたほど。
ただPCのインカメラをわざわざ外に向けたりして映す演出はちょっと過剰に感じた部分。そして「逃げろ」って言ってるのに、わざわざ何がいるのか確かめにいく描写とかはもはやお笑い。

そんな感じで真のホラー好きには物足りないかもですが、ホラー苦手な僕はそこそこにビビりまくりで楽しめる一作でした。



2021/06/15(火) TSUTAYA DISCAS定額レンタルにて鑑賞。
[2021-052]
けーすけ

けーすけ