新田と山岸のコンビは前作よりも息が合い
衝突から信頼へと関係性が変化 ̖́-
事件の真相だけではなく人が仮面を被る理由や
立場や秘密を抱えながら生きる姿が描かれている
ただなかなか没…
前作はホテルマンのお仕事映画という要素が強かったが、今作はよりミステリー要素が強く打ち出されている。
ただこのシリーズはやっぱり面白くないなぁ。
原作は未読なのでわからないが、映画はちょっとストーリ…
2025年12月27日 21:00~ フジテレビ
二匹目のドジョウはいない。お仕事映画の続編を作っても、その仕事上のうんちくだとか、ネタとして入れることができない。それでも入れていたけど、なんか、…
前作の方が良かったのは残念。
半日も社会からの被害者なわけだし、もし大切な人をあんな風に亡くしたら私だっておかしくなるかも。
ただ映画としては、浦辺が挙動不審すぎて逆に犯人じゃない感じだったし…
東野圭吾原作作品はハズレなし。ということでサスペンスとしてしっかり楽しめる作品。
ただ、ホテルマンという人種は、本当に殺人犯でもお客様はしっかりおもてなしをするというマインドを持っているのか。そこだ…
ホテル宿泊者全員が容疑者。だからこそ全てのシーンが伏線になり得るし、一瞬たりとも目が離せない。約2時間ある映画の上映時間の中で必ずと言っていいほどだらけてしまう時間がある私が釘付けになれるミステリー…
>>続きを読むサスペンス、刑事
都内、女性殺人事件、匿名通報ダイヤル、FAX密告状、警察に届く、
大晦日、カウントダウン・パーティー、犯人が現れる、仮面舞踏会、マスカレード・ナイト、500人、
ホテル、コンシェ…
集英社・映画「マスカレード・ナイト」製作委員会