1秒先の彼女の作品情報・感想・評価・動画配信

『1秒先の彼女』に投稿された感想・評価

ストーリー上の主人公のぱっとしなさ加減がなかなかで、コミカルながら現実の無慈悲な感じも緩めず描いているのですが、可愛く浮遊感のある映画に仕上がってるのが面白かった。
彼女の失った一日の理由が とても感動的でした。
ハッピーエンドでない事が悲しすぎますが それを知らずに彼をずっと待ち続ける彼女の気持ちは幸せなのでしょう きっと。
5loth

5lothの感想・評価

2.0
うーん。恋愛映画を見に行ったつもりが、他者への思いやりを欠いた行動、妄想、自己愛ばかりで気持ち悪くなってしまった。グアタイの行いは色々アウトすぎる。
2298

2298の感想・評価

3.2
新しい?視点でのラブコメ。
女の子がチャーミングで良い。あぁいう子って、案外いそうでそこら辺はボーダーレスなんだなと。

なぜ1日止まったのか納得いかないけどよくよく考えるところではないか笑
yama

yamaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

見どころは1日時が止まってるシーン。
時が止まってるのにやったことは彼女と写真を撮ることなんておでこにキスするだけなんてなんてロマンティック。
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.8
何でも人よりワンテンポ早いせっかち女性・シャオチーと、何でもワンテンポ遅い鈍臭男性・ウーが織り成すファンタジックなラブストーリー。

台湾映画ってあまり観たことなかったけど、SFっぽさや哲学的要素が混ざりつつも、どこかキュートな作品でした。
ウーがやってる事は一歩間違えたら(間違えなくてもか)完全にストーカーなので、ちょっと怖かったけどw
モテないアラサー女子として描写されているシャオチーが、ウーの目線を通すと次第にかわいく見えてきます。
恋をするって、まさしくこういう事なんだろうな。

私は圧倒的にウーに近いタイプ(何でも人より遅い)で、つまり"調整"の時間がもらえる側だと思うので、もしこれが自分だったらどうするかなぁ…とか色々考えてみたり、といった楽しみ方も出来ました。
1テンポ早いことと1テンポ遅いことで起こる事件のアイデアが最高だしファンタジックで可愛い演出も良い。
ヤモリとかお父さんのくだりも大好き。
だけどいくら何でも男パートの内容がキモ過ぎた😂
なので間を取って2.5です。
Yumcha

Yumchaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

⚠️ここのレビューを先に見てしまって、結構人間的に怖い系のレビューを目にしてから視聴したのであまりいいフィルターを通してないので素直な感想ではありません…

まあ元々人間ホラー系ではなく恋愛系のジャンルではあると思うので、割と全然いけるというか、レビュー見てなかったらもっと深刻な気持ちで捉えてたかもしれないんだけど、まあ私がそういうことされてたらめちゃくちゃ怖いだろうなとは思うが内容がファンタジーチックだし主人公が良いならハッピーやろ…と思ったのでこの点数

課題やりながら観てたからちょっと内容飛ばしちゃったところあるかもしれないんだけど、これはもう一度絶対観たい作品です
思ってたんと違う感は置いといて😂、
主役の女の子可愛くて良かったです。
よお見たら男の子、お花畑からきた少年の従兄弟やん!!
キャラ違いすぎてわからんかった。。
すごいなあ

ストーリーはファンタジーやけど
正直写真撮ってるシーンは
私的にはホラーです😂!
女の子の感情にもついていけず。。

けどヤモリのくだりとか
DJモザイクとか
好きやわあ

舞台が台湾やしと思って見れた部分もあったので、これを日本でリメイクって大丈夫なんかなと思ったけど
クドカンなんですね。
それはそれで笑える感じの作品になりそうですね。楽しみ
akr

akrの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ良かった🥺
伏線回収的なのも面白かった
こういう時空ファンタジーってあるっちゃあるけど、これはまた新しくて好きだった

いつものようにワンテンポ早く鍵に気づけば、車に轢かれるのもワンテンポ遅く振り返れば…ってなぜそこだけいつものテンポじゃないの?!っていうもどかしさを感じさせられたのも巧妙なテクニックで良かった(伝われ)

まあ若干男の子がストーカーみたいだったけど、最後再会できたのは本当に泣けた

岡田将生でリメイクされるのもめっちゃキャラ合ってると思うから楽しみ🫶
>|

あなたにおすすめの記事