ぐっさん

アクアマン/失われた王国のぐっさんのレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
4.8
2024/1/14ユナイテッドシネマ札幌IMAX3Dレーザーシアターにて鑑賞。
DCユニバース、アクアマン単独主演5年ぶりの新作。

安定感抜群の面白さ!

 なんせ前作の日本公開は5年前なので、振り返ろうと思って前作を観てから鑑賞しようと思っていましたが、時間がなくそのままこの作品を拝見しましたが、それでも面白い!
前作の回想シーンも入っているのでとても見やすいしここから初めて観ても問題なし、これぞまさにアクションエンターテイメント作品。

 いろいろあったけども、アクアマンことアーサー・カリーは今やアトランティスの国王!兼、息子アーサー・ジュニアを育てるイクメンパパ。そこにアクアマンに復讐するべくとある力を手に入れ、パワーアップしたデイビッド・ケインことブラックマンタがアトランティス王国を襲撃し、厳重保管していた燃料であるオリカルクムを強奪してしまう・・・。

 いろいろなワードが出るけども、遠回しに地球温暖化の訴えるメッセージ性のあるストーリー展開がいい。氷が解けて温暖化が続いたらこんなことが起きるかもよぉ~と訴えかけているストーリーはよく出来ているしすごく楽しめる。地球温暖化の本当の理由はこうかもしれないというインパクトは残る!!
 そして、バトルアクションもグッド!!ブラックマンタとのバトルシーンは一瞬お金のかかった特撮戦隊ヒーローものかな?と思っちゃうシーンもありましたが、見せ方は最高。特にクライマックスのバトルシーンは見ものなので、ご注目していただきたい。

 とあることで再び弟のオームとタッグを組むことになるけども、兄弟揃ってのやりとりのシーンは面白い!えっこんな感じで回復するのっ?と言えるオームのシーンはご注目あれ。
 さらにアーサーのタコ型新相棒トポがいい活躍をしてくれるのでこちらもおススメ(笑)

 今回も家族ドラマあり、アクション・バトルありコメディありとにかく頭から先まで見どころ満載であっという間に終わってしまうほどすごく楽しめるエンターテインメント作品!マーベルと違ってキレイに終わってくれるとこもありがたいので、ここからDCにハマっていっても問題なく、思いっきりスカッと楽しめる1本ですぞ!
ぐっさん

ぐっさん