Endless SHOCKの作品情報・感想・評価

「Endless SHOCK」に投稿された感想・評価

藤村

藤村の感想・評価

5.0
大好きな舞台。
生でもみたけど劇場で泣いた
舞台にかける光一コウイチタツヤたちの気持ちが伝わってきて眩しかった
KinKi担だけど寺西好きだぞ!
あい

あいの感想・評価

4.3
https://twitter.com/cham_ai/status/1356753452165025794
ume

umeの感想・評価

5.0
人生はこの舞台を観てから始まったな〜と思う

何回観ても足りないって思う、一生大好きで大切な作品です
ポカリ

ポカリの感想・評価

3.0
高田目当てで鑑賞。コロナの影響で公演中止になってた分、映画館で観れるのはありがたい。舞台で観るのとはまた違った目線&常に良席で見ている気分になれて良かったものの、やはりこういうミュージカルは舞台で生で観て、ステージ全体を常に見渡せた方が良いなと再認識。

So Feel It Comingで光一くんがワイヤーアクションするときの音声が、帝劇で実際に観たときと同じで360度から聴こえてきたのがリアルだった!久々に映画館の大スクリーンで高田が観れたのでそれだけでも充分満足ですわ…!!
FiL

FiLの感想・評価

5.0
KinKiファン、SHOCKファンです。
帝劇で見るのとまた別の良さ。
DVD欲しい😭
こつ

こつの感想・評価

5.0
「客席の明かりが消え、音楽が高鳴り、幕が上がる!
そのトキメキは、ブロードウェイもオフブロードウェイも、変わりません。
想い全てを込めて私たちは、ショーを作り続けています。この小さな劇場で。」

このセリフが全て。何回見てもこんなに泣ける舞台、他にないです。ヒロムありがとう大好き。

あともう1つ大好きなセリフがあるんです、

「一つ苦しめば、一つ表現が見つかる。一つ傷付けば、また一つ表現が作れる。ボロボロになる、その分だけ輝けるんだぞ」

このコウイチのタツヤに対するセリフが、上田竜也に、KAT-TUNに、言っているように感じて、もう涙が止まりません。本名の役を演じるって、こういう事だよなあ、、

2幕で大きな波を作りたいって言葉、その言葉通り独白するシーンは涙無しでは受け止められない、タツヤにまた会いたいな

てかもう早く帝劇で本編観たすぎる、でも絶対TEAM USAが一緒じゃないと嫌だ、、😢

最後に光一くんへ、早くてらにしくんソロアングルSOLITARY売ってください‼️‼️いくらでも買います
Rin

Rinの感想・評価

4.0
光一くん推しの友人に連れられて。

彼女はすでに何度も舞台を観ていたので、ネタバレのない範囲であらすじを聞いてから鑑賞しました。

いや〜!本当に面白かった!私がアイドル堂本光一のファンだったのなら映画館で号泣していたんじゃないかな。そのくらい、ファンを楽しませよう!という光一くんの舞台に対する真摯な想いが感じられる作品だった。歌あり踊りありアクションあり。さらに空は飛ぶし大階段は転がるし。フライング格好良かった〜!!!!
素晴らしい熱量で、誇張抜きにあっという間の3時間でした。


新型コロナウイルスの流行によって色々と苦しいこともあったかと思いますが、私としてはこの機会にEndless SHOCKという作品に出会えて良かったな、と。ファンでもない私が、舞台を観られる機会なんてなかなかないので....

舞台も観に行きたいです。
Aya

Ayaの感想・評価

4.3
22/100

ミュージカルというより、もう”SHOCK“というジャンルでは?
いつか見てみたいなーと思いつつ、ちっとも全くチケットの取れなかった舞台が映画館で観れるとあっていそいそとお出かけ。

予告も入れたら約3時間休憩なして、舞台でもあるのに、なんでやねん!と思ったけど、実際はあっという間でしたとさ。

スクリーン越しなのに、こんなに圧倒される事ってあんまりないかも。
そりゃ1曲終わるごとにお客さんも拍手しちゃうよ。ショー多めだからストーリー楽しむより、パフォーマンスに魅入る感じ。
無観客での撮影だったからか、フライングもアングルのせいか妙に迫力あるし、こりゃすごいわ。

20年も愛されるわけだわ。
しかもキャスト変わるとちょっとずつ変わってるっぽいし。同じものを続けないって意味でも次は舞台行きたいなー
nanami

nanamiの感想・評価

4.5
舞台を映画で見ると、やっぱりフライングで迫力に欠ける部分はある。もうそれは劇場に行ってくれとしか言いようがないところだけど。
でも、それを上回ってとても良い作品!劇場にいると、好きな人しか見なかったり主役を見ていたりで全体を見ていることってとても少ないんじゃないかと思うんだけど、他の人はこんなことをしていたのか!と初めて気づいた。光一さんの目の表情まで見ることが出来て、虚ろな目やギラギラした目は映画館だからどの席でも見れた。脚本家が見せたい所を見れたのでストーリーがものすごく分かりやすかった。(どうしてこうなったのかという心理描写が掴みやすくなった)
パンフレットも見るともっとわかる。ストーリーがわかってて見ても細かいところが楽しめるし、予習としても良いのかも?
映画館でのオーケストラ最高でしたね!!音に包まれるってこういうことかと!
好きな人が階段から転がり落ちる様は普通にしんどいので、心の体力を持っていかれるけど明日へのエネルギーをもらえる。好きです。
2021/21
Endless SHOCK 公演20周年記念でシアター上映をみてきました。
初めて内容を通してみました。
ひたすらレビューを見ている感覚。
踊って歌って、時々劇をして。
毎回作り上げてきた内容も、かなり高度なものになっていると思われました。
いかにキャストの魅力を引き出すか考えられている舞台ですね。
見ごたえありました。
今後もファンの方が舞台で観劇できるといいですね♪
>|

あなたにおすすめの記事