刀剣乱舞 花丸 ~幕間回想録~の作品情報・感想・評価・動画配信

「刀剣乱舞 花丸 ~幕間回想録~」に投稿された感想・評価

Shoko

Shokoの感想・評価

3.3
58本目。おうち映画38本目。
劇場版総集編『刀剣乱舞-花丸-』〜幕間回想録〜 観ました。
テレビでやってたアニメの総集編です。これ映画館でやってたってこと?
明日から始まる花丸の映画に備えて復習。

花丸見たの一年ぐらい前かなあ。24話一気見して「うおーなんて優しい世界!」って感動した記憶がぼんやりとある。あと大体花見して酒飲んでた。
なのでそういえば安定が池田屋でどうたらあって修行でたこととか「アーそういえばそうだったね!」ってなって、新鮮な気持ちで見てた。

花丸の安定ほんとう顔が可愛くて、ずっとアイドルなのにがんばっててえらいな…とか清光泣いてるかわいい…とかいち兄ってほんとはこうだよなわかる(最近解釈の乖離が起きて面白キャラだと思い込んでる)とか源氏兄弟ありがとうとかなんかそんなかんじでかわいいし楽しいしよかった。

最近の私と刀剣乱舞の関係はすっかり落ち着いて最近は刀ミュが大きいお祭り騒ぎやってるのでそれをツイッターで見てヘェ〜って言ったり、完全に惰性のみで江戸城の宝箱開けたりしてるぐらいなので、なんか久しぶりに自分の意思で刀剣乱舞と関わったなって感じだった。
花丸本丸は特別優しい世界なので、やっぱり刀剣乱舞いいな〜楽しいな〜ってなりました。
映画は明後日行く!新しいキャラも出るっぽし楽しみ!!
みた

みたの感想・評価

2.5
総集編にちょこっと話を足してる。
ちゃんとうどんミュージカルとAWT48あって安心した
潤夏

潤夏の感想・評価

3.0
花丸は優しい世界。
加州!!!!!!!!!!!!!!!!!好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!
せい

せいの感想・評価

3.3
花丸を全部見終わってからまた花丸の空気感に触れたくて見た。
加州目線で今までの出来ごとを振り返るのが良い。安定くんが修行に出てからの、続花丸に繋がるやりとりもあり。
総集編とはいうけど、全部見た上での総集編だなあという感想。これだけを見るのではわからないことばかりかも。
映画の鑑賞マナーをみんなで復習する特典も良かった…。
き゛よ゛み゛つ゛か゛わ゛い゛い゛よ゛き゛よ゛み゛つ゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛

うちの初期刀も近侍もずっと清光。揺るがない。撫でくりまわして可愛がってます。
アニメ1期の清光目線の総集編という感じで楽しかったです!やはり12話の清光と安定のやり取りが心にぐっときますね…。
清恋

清恋の感想・評価

4.0
好きだけど、新規の人が見るなら本編を見て欲しいかな。個人的にはちゃんとアニメを見たので、ここがなくてここはあって…というように見られてすごく良かった。
"とある本丸の"というなんでもいける人向けなので、限定的な好みの人は地雷踏むかも?
かば

かばの感想・評価

3.5
刀剣乱舞のいいところは、とある本丸の、とある刀剣男士による、というところだと思ってます。
映画自体は忙しい人のための刀剣乱舞花丸といったところです。これ見るなら是非本編全部見て欲しいですね。
みや

みやの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

大和守安定が修行へ旅立った直後、加州清光が部屋に残された手紙を発見し、仲間たちと過ごした1年を振り返るアニメ。
テレビアニメ第1期の物語を再編集し、第2期へと繋がる物語を新規追加した回想録。
ゲームプレイ中。アニメ1期2期視聴済。

30分×12話を90分に纏めるのだから、刀剣男士たち(47振り)の出演時間には大分バラつきは出るだろうと思っていたが、思っていた以上に激しかった。
メインである大和守安定と加州清光を中心に、新選組メンバーのお話が主軸になっている。
伊達組好きとしては切ないけれど、仕方ないのかな。
これを単体で観ても、ある程度は何となく分かる、ようにはなっていると思う。
一緒に観た友人二人(ゲーム未プレイ)は楽しんでくれたから良かった。

期待通り、うどんミュージカルはカットされずに収録してくれている。
これを観ずして花丸1期は語れない。
いち兄が顕現された時の感動には、ちょっと泣きそうになった。
粟田口くんたちは本当に可愛くて、AWT48があったのも嬉しい。
ホストクラブ回はもっと観たかった。切ない。
分母が少ないから当然だけれど、もっと大倶利伽羅ボイスを聴きたかった。
でも、この大倶利伽羅を筆頭に、絶妙な物足りなさのおかげで、1期を全話観直したくなっている。勿論2期も。
そして、物足りないのに満たされている。
我が本丸の子たちも、『とある』本丸の子たちも、みんな可愛い。
愛おしい。
より一層に、彼らへの愛が増した。もっともっと愛してあげよう。
たろ

たろの感想・評価

3.1
ビックリするほどストーリー無いので新規向け映画では無かった😌アニメ一期見ててよかった、清光くん目線での総集編なのでカットが大胆
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品