劇場版 舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺の作品情報・感想・評価

「劇場版 舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺」に投稿された感想・評価

Jerry

Jerryの感想・評価

3.8
分かりやすくって、ちゃんと面白い。
舞台の造詣0の僕も楽しめて、他の人にも勧めたくなる作品。
リュウ

リュウの感想・評価

4.4
映画が始まった時、舞台を観た時のワクワク感が蘇りました。
そう!ドキドキワクワクしながら舞台を観ていたんだ!
舞台を観、Blu-rayも持っていて何度も見た物語なのに、今スクリーンで観てワクワクしている。
無理してでも観に来て良かった〜
舞台を観ているときにはわからなかった役者さんの細かい顔の演技、そっか〜と改めて物語の深さがわかりました。
HRK

HRKの感想・評価

4.0
2.5次元というものを見るのは初めてで、刀剣乱舞は見たことあるキャラが数人いる程度の知識です。
最初から最後まで熱量すごくて見入ってしまいました。
これはぜひ生で見てみたいですね…!
snakeman

snakemanの感想・評価

4.0
刀剣乱舞にはあまり興味がなかったが、誘われるままに観た。不覚にも感動し涙してしまった。ストーリーが面白く、舞台の役者の生の演技の熱量に圧倒された。

このレビューはネタバレを含みます

※by初参戦原作にわかネキ

・えっ好き(語彙力)
・物に込められた心が物(刀)自身の心になる
=誰かにとっての「自分」が「自分」を形作る
って対応してるのかな~と。ただのエンタメにせず学べるの、ええなぁ。
・あえて光秀→長谷部、蘭丸→愛されズ
で「使われる」人間と刀で対応させてたのいいな。信長とは何者か?を考えるために、信長をがっつり出さないの好き。
・普通なら光秀悪になっちゃうし、特に不動とかをどう収めるのかなぁと思ったらめちゃくちゃ怒涛の展開でちゃんと重く解決してて感動した…舐めてたわけじゃないけど、もっとライトにまとめるのかな?と思ってた故…(感動)
・全員うまいけど鯛ちゃんうますぎて鳥肌たった。

・映画版のときも思ったけど、中学校の部活みたいなギクシャク感大好き笑
部長代わりと部員の揉め事、そして成長…
部長三日月の「リーダーはどんと構えて安心させたげな(ほんとの台詞はもっと深い)」が響くね。リーダーかつ主役っちゃ主役の三日月&山姥切がそこまで介入してとやかく言わずに渦中の皆で解決しようと成長できてるの泣ける。

・最後役なりのお辞儀の仕方してるのとか、傘で役名紹介できてるの演出うまっ

⇒めちゃくちゃ深い学びがあるし、観てる側も手放しに「歴史が大事なんだから」って言いきれない題材と立場だから一緒に考えて成長した気分になれる!すっごくよかった!映画版とは違った学びがあった!
2.5次元とかアニメなど全くわからず鑑賞
前半で初心者でもどういう内容かわかる様になっていた
ストーリーが本能寺の変を軸にしていたので
展開に期待しながら観れた
俳優さんをほとんど知らなかったが皆さんとても魅力的でファンにはたまらないと思う
舞台として観ればホントに楽しめる
普通の映画よりも値段が高いのは舞台映像だから仕方ないがハードルを下げてくれたらもっといろいろな人が観るのではないか
若い人や特定のファンではなくても
充分に楽しめる作品
な

なの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

自分用
刀ステ、本当に初演から皆演技も殺陣も凄かったんだなって……
刀たちの成長とかみえて既に感動してた……
てか伏線、えぐくないか…何年越し…みたいなの……いっぱいあるんだろうな……
はる

はるの感想・評価

3.5
この前タイミングよく観に行けた
去年配信で観てたけど、それとは違う編集で表情とかしっかり観れてよかった

おはぎの宴とかおはぎの宴とかすごく、よかった



来年2月の展示見に行きたい
舞台配信を見て、まんばちゃんにハマって始めたゲームで極にもなった、うちの近侍をちゃんと拝みに行きたいな

ポストカードは江雪兄様でした
アニメ全部観たのとソシャゲ少ししか履修してなくて、初見で映画館だしめちゃくちゃ気軽に観にいったんだけどいやもう、凄かったし、殺陣シーンの圧巻過ぎたしあれもうハマるやん、沼やん。演出が凄いし、(語彙力….)荒牧慶彦くんおるし!ほかの作品も時間が許す限り全部観たい!あああ蘭丸🥲🥲🥲

おはぎの宴〜
はじめて舞台版を観た。よかった。
アドリブも面白い。

2600円有料鑑賞。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品