Dead Pigs(原題)の作品情報・感想・評価

「Dead Pigs(原題)」に投稿された感想・評価

最高映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』のキャシー・ヤン監督の長編デビュー作。サンダンス映画祭2018では審査員特別賞を受賞。製作総指揮にはジャ・ジャンクー。

上海の主要水源である黄浦江に大量の豚の死骸が遺棄された事件がベースとなった作品。
ディペロッパーがガンガン取り壊していくなか、ふてぶてしく立つ一軒の家。そこにはポップな格好をした女性が暮らしており……

荒廃した地で「いやそれでも私は好きなように生きるんで✋」なキッチュでキュートなファッションのCandyは、たしかにBoPのハーレイ・クインと通ずるものがある。涙で滲もうがマスカラは絶対鬼盛りしたい!そんなギャルの精神がある。

Candyが経営してる美容院に来るたび言ってる”There Are No Ugly Women, Only Lazy Ones”は美容クリームで成功を収めた実業家ヘレナ・ルビンスタインの言葉だそう。

最後の最後まで立ち退かないが、その後だいぶあっさりしてるようにも感じる。その直後のCM風のミュージカルパートでめちゃくちゃ笑った。

🔽ヘレナ・ルビンスタイン
http://eigojin.jp/kakugen/vol344.php