通りすがりのナポリタン

劇場版 呪術廻戦 0の通りすがりのナポリタンのレビュー・感想・評価

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)
4.5
呪術廻戦はアニメだけの知識だけど思いっきり楽しめました!乙骨憂太かっこいい!

今作はアニメシリーズの1年前の物語であり、主人公が虎杖悠仁ではなく乙骨憂太。呪術廻戦を知らない人でも楽しめるようになっていた。
幼い頃、結婚の約束をしていた幼なじみの祈本里香(花澤香菜)を交通事故で失ってしまった乙骨憂太(緒方恵美)は呪いとなった里香に取り憑かれてしまう。そして、あまりにも強い里香の力を恐れた呪術界は乙骨を処刑することを決める。しかし、乙骨の元に五条悟(中村悠一)が現れ乙骨を呪術高専で預かることに決めた。そして乙骨は
呪術高専で里香の呪いを解くことを誓うのだった・・・

とにかく作画とバトルシーンのスタイリッシュさがたまらない!呪術廻戦のスタイリッシュな戦闘シーンがさらにパワーアップしていた。ストーリーは乙骨憂太を中心にアニメでは2年生だった面々が乙骨憂太に関する戦いに巻き込まれていくストーリーだった。また、五条悟と夏油傑(櫻井孝宏)の関係もストーリーに大きく関わっていた。乙骨憂太にとってのかけがえのない仲間たちを守るためにとんでもない力を使うシーンはもうチートキャラ笑本当に無双しているので面白いです笑また、2年生キャラたちと乙骨の触れ合いから精神的にも肉体的にも強くなっていく乙骨はまさに主人公、そして乙骨から里香への思いと里香から乙骨への思いの歪んだ先にある本当の気持ちが切なくて重くてまさに純愛だった。

乙骨憂太の声を演じた緒方恵美はもはやエヴァンゲリオンのシンジ君にしか聞こえない笑しかし、乙骨憂太の悩める少年感にはピッタリだったし、心情がビシバシ伝わる声で素晴らしかった!乙骨君がアニメシリーズに登場した時の声もとても楽しみです!私的にはパンダ(関智一)の戦闘シーンが好き笑肉弾戦しか勝たん!!そしてかわいい

呪術廻戦のもうひとつの大きな物語を見たような充実感!そして最高の作画で映画を楽しめました!