maverick

君だけが知らないのmaverickのレビュー・感想・評価

君だけが知らない(2021年製作の映画)
4.3
2021年の韓国映画。『八月のクリスマス』『四月の雪』で知られる名匠ホ・ジノ監督のもと、助監督や脚本を手掛けたソ・ユミンの長編デビュー作。主演は、ドラマ『サイコだけど大丈夫』のソ・イェジ。


評価が高いので期待して鑑賞。序盤中盤まではさほど面白味を感じず、どこがそんなに良いのか疑問だった。未来が見えるという主人公の能力も、「ふーん」という感じ。だが本作の真骨頂は後半にあり、怒涛の展開に度肝を抜かれる。全てが繋がった時の心地よさ。評価の高さも頷けた。

主人公を演じるソ・ユミンも最初の方はぱっとしない。けど話の盛り上がりに合わせてどんどん魅力的になってゆく。悲しい過去を抱えた健気なヒロインとしてぴったり。透明感もあって美しく、一気に好きになってしまった。相手役のキム・ガンウも強く印象に残る。二人の熱演に終始釘付けであった。


前半と後半とで大きく印象も変わる作品。ネタバレになるのであまり語れないが、良い意味で裏切られる内容であった。ラストは耐え切れずボロ泣き。突っ込みどころや過剰な演出もあるが、後半の展開の鮮やかさで全て帳消しだ。本作の監督であるソ・ユミンも女性監督。近年、女性監督の活躍が目覚ましい韓国映画界。この人の活躍にも期待したい。
maverick

maverick