ゆめちん

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガードのゆめちんのレビュー・感想・評価

4.0
ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード
 
とあるミッションでコンビを組んだ、ボディガードのマイケルと殺し屋のダリウス。数年後ダリウスの妻ソニアは、マフィアに捕まった夫ダリウスを救出するために、休暇中のマイケルを無理やり駆り出すことに。
 
前作の "ヒットマンズ・ボディガード" も鑑賞。今作はその続編だが、冒頭のシーンで前作の設定がほぼ分かるので、本作からでも十分に楽しめる作りに。
 
前作も弾けたアクションコメディで十分に楽しめたが、本作ではダリアスの妻ソニアがメインキャラに加わり、作品全体がさらにパワーアップした印象。とにかく夫のダリウス以上に暴走するソニアが派手にやらかしまくり、全編通して猛女ぶりを発揮する。
 
ダリウス&ソニア夫婦の暴走に、振り回されるマイケルという図式で笑いを生みながら、ド派手な銃撃戦やカーチェイスを展開し、テンポよく最後まで突き抜けていく。とにかく何も考えずに気楽に鑑賞できる貴重な作品。
 
コメディでのライアン・レイノルズはさすがの安定感。強烈なインパクトを残すルマ・ハエックもまさにはまり役。そんなメインキャスト以外にも、モーガン・フリーマンやアントニオ・バンデラスなど豪華脇役陣もまだまだ健在ぶりをアピール。ただ、もう少し若手をキャスティングしてもよかったのではと思ったが、そこは次作に期待したい。
ゆめちん

ゆめちん