彼女の仕事の作品情報・感想・評価

『彼女の仕事』に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

2.0

外で働いたことがない専業主婦が、ショッピングモールでのパート経験を経て自信をつけたり、人との関わりや社会の不条理を学んでいく。

家族との関係性が変わってきたところまでは良かったのに激しすぎる号泣シ…

>>続きを読む

国立映画アーカイブの<EUフィルムデイズ2022>より。ギリシャ映画(フランス、セルビア合作)。

資本主義と労働、家族、男性中心の社会、物質消費、生きる歓び等をめぐる物語(スケッチ)で、ケン・ロー…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【正社員と非正規の狭間で】
2021年のEUフィルムデーズはオンラインとオフライン同時開催でした。『システム・クラッシャー』のような目玉作品はオフラインのみだったのですが、初めて見かける珍しいヨーロ…

>>続きを読む
akekokko

akekokkoの感想・評価

3.0

EUフィルムデーズ・オンライン限定作品。

解雇された夫に代わってパートで働くことになった2児のママ。

雇われたことがとても嬉しそうで、彼女は一生懸命働くし、何をさせても優秀だった。

でも、何故…

>>続きを読む
富井

富井の感想・評価

-

あくまで主人公のパナイオタとその家族のために映画が進んでいくの良い
嫌なやつもいるし、辛いことも起こるけれど、同情はさせない

パナイオタが自立していく過程も、女優さんの表情が凄く真実味を持たせてた…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

根っからの専業主婦パナイオタが清掃のお仕事を始めるお話。丁寧かつ素朴な画作りがかなり好きでした。アポストリスがえらく可愛らしい。

パナイオタがすんごいハマり役でした。引っ込み思案で疲弊していて社会…

>>続きを読む

EUフィルムデーズにて。

失業した夫に代わり、専業主婦の妻がパートに出る話。
ケンローチ風かと予想したがタルデンヌ風だった。
とてもシンプルでストレートな物語。

ずっと主婦として自分を抑制して夫…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事