ぐっさん

スイートガールのぐっさんのレビュー・感想・評価

スイートガール(2021年製作の映画)
4.7
NETFLIXオリジナル映画
「アクアマン」ことジェイソン・モモア主演の社会派アクションアドベンチャー。

 製薬会社の利己的な思惑のせいで、主人公レイ・クーパーは妻を亡くし、娘レイチェル・クーパーは母を失ってしまった。そして、時がたち、最愛の人を死に至らしめた者に、制裁を下すため、真実を追う旅が始まる・・・。

 シンプルな物語で、アクションなんだけど、社会派テーマ性も強いので、アクションジャンル好きの私としても、どんなストーリー展開になっていくんだろうと思っていましたが・・・いやぁ~ビックリしました!!
 そう来たかと驚いた面白い展開!1時間50分の本編、前半ありきたりと思っていたら、まさかの後半の展開に一気に目が覚めてのめり込んじゃいましたねぇ~。

ストーリー冒頭を簡単にまとめると

妻が病気だ。しかも、助からない病気

医者「でも、安心してください!新しい薬ができたそうなので、これを使えば治りますよ!!」

父、娘「イヤッホーーー!!」

でも、時がたっても薬が来ない。

妻が亡くなった・・・。

 医者から、あんだけ期待値を上げといて、薬来ねえのかよっ(怒)!!となったら、誰だってブチギレますよっ!
 妻が亡くなった時の、お父さんのシーンがね、切ないんですよ。わかるわかるって感じ。これを、アクションでしかあまり見ないジェイソン・モモアが演じてるもんだから、リアリティ性が高い。
 そして、娘のレイチェル・クーパーもいいんだ。さすが、お父さんの背中をじっくり見ていい見本になっているもんだから、黙っているんじゃなくて、一緒に戦うというカッコイイヒロイン像になっているんですよ。
 お父さんは真実を知るためにやられたらやり返すと言わんばかりに、手を染めていくんだけども、これは娘を守るためでもある、けど娘側にとってはそんなお父さん見たくないと言わんばかりに、一緒にいてダメなものはダメとサポートしていく家族愛のシーンも良かったですなぁ。
 戦うお父さん今回も、ジェイソン・モモアのアクションシーンもかなりおススメですぞ!(海の中では戦いません。)

 アクション映画なんだけども、メッセージ性が強い社会派ドラマでもあるし、必殺仕事人並みの復讐劇だし、家族愛満載の見どころたっぷりの2時間作品。意外な展開になっていくクライマックスシーンはぜひ本編でご堪能あれ。
 この旅、どんな結末になっていくんでしょうか・・・
ぐっさん

ぐっさん