kazu1961

彼女が夢から覚めるまでのkazu1961のレビュー・感想・評価

彼女が夢から覚めるまで(2021年製作の映画)
3.8
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-302
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋素敵なショートフィルム。お互いを想いやる気持ちと、恋の高揚感が観てるものにインスペレーションとして伝わってくるその演出はとても素敵!!耳の聞こえないろう者の女ココと吃音の絵描きの男の恋物語。。。良いですね!!

🖋背景は今のコロナ禍。。。ひとに触れることが禁じられた現代に送られた作品としてのメッセージ。なので聾者と吃音の2人の話すこともままならいい内に秘めた激しい恋を巧く描いています。

🖋香港ノワールのような幻想的な色使い、多言語のコミュニケーションと手話による感覚的身体表現はとても絶妙で美しい。HIMIが担当する幻想的な音楽も素敵。

🖋本作、楽曲×短編映画のプロジェクトです。菅原小春と森山未來が主演、楽曲はcharaの息子さんのHIMIが担当。美しく魅了されるショートフィルムです。

😌Story:(参考: 公式サイト)
耳の聞こえないろう者の女ココと、吃音の絵描きの男の、恋物語。

🔸Database🔸
・邦題 :『彼女が夢から覚めるまで』
・原題 : ※※※
・製作国 : 日本
・初公開 : 2019
・日本公開: Amazon music配信
・上映時間 : 20分
・受賞 : ※※※
・監督 : 関根光才
・脚本 : 関根光才
・原作 : ※※※
・撮影 :
・音楽 : HIMI
・出演 : 菅原小春、森山 未來 

🔸Overview (参考:映画. com)🔸
HIMIによる楽曲をメインモチーフに、ろう者の女を菅原小春、吃音の画家を森山未來が演じた、幻想的な短編映画作品です。 Amazon Musicアプリ、Amazon Prime VIdeo、Amazon Music YouTubeチャンネルにて2021年7月14日より配信予定。
kazu1961

kazu1961