うどん

女神の継承のうどんのレビュー・感想・評価

女神の継承(2021年製作の映画)
3.4
公開時、タイムラインで話題になっていたので、気になり鑑賞。

怖かった…。

ホラーにそこまで強くない私にとっては、なかなかに怖かった。あっムリだ、と思ったところは耳を覆って、無理やり一緒に見させた父親の方を向いてその反応を見る、という始末。しっかり全てを見ることはできませんでした。

何かに憑かれたミンを演じた女優さんが可愛いらしい方だけに、その後の行動や顔つきに震えた。カメラ目線が多いので、あちらサイドからこちらをしっかり見られているようでひえっとした。犬と赤ちゃんのシーンは直視できなかった…。犬のシーンは父親がアアッと声をあげて口あんぐりで、そのときは父の反応を楽しんで、あとで詳細聞きました。

儀式のシーンは最初から最後までずっと手汗がすごかった…!やはりぃぃとなったり、ドキュメンタリースタッフにイライラしたり、ミンの母にひょえ〜となり、なんかもうヘトヘト。ただ、キリスト教の悪魔祓い系を今まで見てきたので、それとは違って、勧善懲悪や神の存在がはっきりしないところ、女神バヤンが果たしてどういう神なのか不明なところ、といった謎が一気に描かれているような感じだった。
そのため、ミンの母の行動の意図が未だにわからなくて、女神バヤンの存在の有無、正体の不明さに対する恐怖感が今作で一番大きい。

ようやく終わったと思ったら、最後のインタビューシーンで、どん底になりました。考察のしがいがある点で見応えある作品でした。ただ、ミンの行動が私の許容を越えちゃったので、この点数です…。
うどん

うどん