mimitakoyaki

ハッピーニューイヤーのmimitakoyakiのレビュー・感想・評価

ハッピーニューイヤー(2021年製作の映画)
3.5
クリスマス前から新年を迎えるまでの間の、高級ホテルエムロスを舞台にした14人の愛を描いた群像劇です。
クリスマスの時期の群像劇と言えば「ラブ・アクチュアリー」ですが、そういう雰囲気の作品です。
でもこちらの方が薄味な感じでした。
ただ、主役をやる役者揃いでとにかくキャストが豪華!
ほんとに華があって、クリスマスの時期に気軽に楽しむのにピッタリです。

こういう形式は「ラブアクチュアリー」などなどで見てますし、それぞれのエピソードも特に新鮮さがあるわけでもないのですが、ハンジミンとキムヨングァンのエピソードが良かったです。
長年の友情が壊れるのが怖くてずっと片思いをしてた話だって、これまでにも色々見てきてるし、群像劇なので描き方もあっさりとしてるので、深く感情移入するようなこともないのに、良いシーンがちゃんとあって、この2人が互いを大事な存在として思い合ってるのが伝わってきました。
キムヨングァンは、めちゃくちゃ暗い幸薄い社長やらサイコパスの印象しかなかったから、明るいキムヨングァンが見れて良かったです。

ソガンジュンてもともとアイドルだったらしいから、元アイドルの人気歌手という設定もしっくりくるし、歌うシーンがいっぱいあってお得感もありました。

あと、カンハヌルの人柄の良さとか、ユナは「キングザランド」の前にもすでに高級ホテルの従業員をやってたのかとか、ウォンジナとイドンウクの身長差とか、いろいろ楽しみました。

キムスンフン: 15作目
イムソンジェ: 14作目
イジュンオク: 12作目
ナムミョンリョル: 16作目
イギュヒョン: 14作目

28
mimitakoyaki

mimitakoyaki