Ayu

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのAyuのレビュー・感想・評価

3.0
今年のGWはなかなか満喫しており、本作の鑑賞日はみなとみらいの野外上映で犬王を旦那さんと観てから(本当はカモンカモンを観たかったけど整理券の存在を配布終了から知るなどした)そのまま映画館へ。俺、マリオが画面の奥に行けるようになってからびっくりしちゃってそれ以降のマリオやってない(たぶん年代的にスーファミ止まりかと思われる)と言う旦那さんとたぶん64止まりの私で字幕版のレイトショーで鑑賞。

92分と子どもたちにも優しい上映時間に中でマリオに必要なエッセンスを上手にまとめたオリジンムービー。最初から全てをファンタジーとして描くのではなく、設定にちゃんとリアリティーを持たせる塩梅が上手い。BGMが全部懐かしくゲームをプレイしていた昔を思い出して楽しめた。中でもクッパのジャムセッションのシーンがお気に入りで、冒頭のBGMのチョイスから音と展開に上手くはめるのが上手くて大人もクスッとなるチョイスはさすが。

クリス・プラットが例の一件から苦手になってしまったのだけど本作では良くも悪くも彼の個性があまり目立っていなくて一安心。ピーチのアニャちゃんは凛々しく、クッパのジャック・ブラックは才能をフル活用していて最高(あのテーマ曲の中毒性たるや)モブキャラたちも皆可愛くて良い🥺続編あるかな?🥚
Ayu

Ayu