うどん

リコリス・ピザのうどんのレビュー・感想・評価

リコリス・ピザ(2021年製作の映画)
3.9
公開時から気になっていた本作、よーやくレンタルにて鑑賞!

心地よい音楽、キュートな作品でした!

PTA作品はわずかしか見たことないが、ずしりと重たいものを良くも悪くも感じてしまい、少し苦手意識のある監督さん…。今作もどうかな、とドキドキしましたが、とても面白かったです!!

主役の2人は美男美女ではないけど、ゲイリーは優しげな笑顔と自信あふれる感じ、アラナはかっこいい感じで、2人の微妙な距離感や駆け引きにニヤニヤが止まらなかった。
ゲイリーは子供っぽいところがあるのに、自信あふれる振る舞いや言葉遣いが、周囲の大人に負けず大人っぽい。でも、アラナが絡むと、ヤキモチやきの子供っぽさ炸裂でかわいい。アラナも大人の態度を取ろうとするけど、ゲイリーが気になって子供っぽい態度をするのがかわいい。

予告編にもあった2人の疾走シーンが印象的だった。
なかなか個性的なひとクセもふたクセもある大人たちが出てくるが、彼ら彼女たちに巻き込まれて揉まれる2人のエピソードは、美しいものというよりゴチャゴチャしていて、ゲイリーの白ズボンの黒い汚れみたいに何だか汚れていて、鑑賞後も愛おしさが込み上げてくる。

セリフよりも登場人物たちの表情で語る距離感や優越感の変化を、素晴らしい音楽とともに楽しめました!
エンドロールにて、アラナを演じた女優さんの家族が総出なことには笑いました。
うどん

うどん