トルーパーcom

デューン 砂の惑星PART2のトルーパーcomのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.0
3/10(日)
池袋グランドシネマサンシャインIMAX先行上映で観てきました

IMAX1.43:1で観る砂虫、
ティモシーシャラメやフローレンスピューの顔アップの肌感は一見の価値ありでした


<以下、微ネタバレあり感想>










・ハビエルバルデムがいちばん良かった。
個人的今作のMVP

・バウティスタさんの小物感泣ける

・砂虫くんが途中から便利な乗り物になってるの砂。じゃなくて草

・トンボみたいなヘリ好き

・最終決戦で砂の中から次々と現れる南の民最高

・主人公ポール始め、全体に何を考えているのかがイマイチわからず共感しづらい印象。
誰も彼もが、予言/信仰/欲望/他者からの支配など、自身の意志の外にある力や欲望に支配されて動いている。

そんな中、ゼンデイヤ演じるチャニは唯一人間らしくて共感できるキャラクターでした。

権力対立や怨恨や大いなる予言による混沌の中動いていくあの宇宙の争いを、観客はチャニの目から見ていくストーリーなんだなと思って観ると、世界観に入り込めるのかも


・砂漠の光景/日食の演出/黒い太陽が照りつけるとモノクロになるetc
映像面の演出はドゥニさんの映画観てるなーっていう感じで大満足でした。

・前作同様、コレあと何十作続くん?くらいのゆったりした時間の使い方でありながら、今作は大規模な戦闘シーンも多く、物語が大きく動き出したなっていう感じです。
そこそこヒットしているようなので、三作目も間違いなく製作されると思われ安心です。


◆パンフレット
豪華キャスト各自のインタビューが細かく掲載されていてなかなかよい出来。映画が気に入って人なら購入の価値はありかなと思います。


◆スコア
★4.0で!
映像は大満足、演者の演技も良かったです

ゆったり雄大に進む時間の使い方に好みはわかれるような。
主人公がさほど自分の強い意志を見せていない感じもするので、映像のスケールの割にはストーリー的にめちゃめちゃアガるシーンは少なめだったかも。
この辺は次作以降に期待で
トルーパーcom

トルーパーcom