mimitakoyaki

恋愛の抜けたロマンスのmimitakoyakiのレビュー・感想・評価

恋愛の抜けたロマンス(2021年製作の映画)
3.8
これと言った感想は特にないのですが、サクッと見れる大人のラブコメで、主演のソンソックとチョンジョンソがとってもハマっていて良かったです。

それぞれ失恋した男女が、もう恋愛は懲り懲りだと、でも寂しいし恋愛のないライトな関係を求めてデートアプリで出会って…。という話です。

セックスのことなどをカラッとオープンに話したりしてるのが良いし、またそれがポジティブな雰囲気で描かれてるのが良いなと思いました。
あと、2人の会話がメインになりますが、互いを知らない相手だからこそ、割り切った関係だからこそ話せることってあるし、でもその会話からも相手の魅力がちゃんと伝わってきて、2人が話す時の空気感が良かったです。

チョンジョンソは、バーニングやペーパーハウスコリアでもとても注目されてますが、この人のもつ雰囲気と主人公ジャヨンとがとてもマッチしていて、何でも明け透けに言うサバサバした感じがとても魅力的でした。

そしてソンソックは「私の解放日誌」が最高でしたが、今回の恋愛下手な雑誌の編集者の役もわたし的にはかなり良かったです。

その他、「シスターズ」ではムカムカさせられたコンミンジョンや、「キム課長」で強烈キャラだったキムジェファ、ステキ脇役のペユラム、ハルモニ役にキムヨンオク、父親役にキムグァンギュ、カメオではイハクジュも出てきて、脇も豪華で嬉しくなりました。

キムジェファ 11作目
イハクジュ 8作目
キムヨンオク 8作目
キムグァンギュ 14作目

3
mimitakoyaki

mimitakoyaki