蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-のアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』に投稿された感想・評価

usaking

usakingの感想・評価

2.5

各国の海軍が霧の艦隊にほぼ全滅させられたけど、何故か霧の艦隊を裏切ったイ401が人類に寝返って霧の艦隊に反撃する話。12話完走。

霧の艦隊は世界中でジャミングしていて、各国間は連絡を取ることもでき…

>>続きを読む
opバカ懐かしい。同級生のツインテの子がタイプだったのに出番少なすぎて最後まで名前覚えれんかった
皿笊

皿笊の感想・評価

3.5
BS放送時視聴。ストーリーがとても良かった。人じゃない者の心の描き方が好き。それまで3DCGアニメに苦手意識があったけれど、違和感無く見る事ができた。
メンタルモデルそれぞれに物語があり、心動かされていくのが丁寧に描かれていて良かった。イオナ可愛い~!
ゆりや

ゆりやの感想・評価

4.0

マヤこえぇぇぇぇ!
ホラー映画大好きな身としては、「カーーーニバルだよ!」連呼に対するコンゴウの絶望感とかを考えてしまって震え上がった。
フルCGアニメということだったけど、全然綺麗で、これより後に…

>>続きを読む
しゅん

しゅんの感想・評価

3.5

正体不明の「霧の艦隊」に対して、その1体であるイオナと共に戦う少年少女の話。

日本初のフル3DCGアニメだが、それほど酷くは無い。下手なCGだと酔うこともあるけど、本作はそんなこと無かった。
OP…

>>続きを読む
設定は面白いし、映像も割と好き、気持ちよかった。ストーリーも途中までは良かったんだけどね。5話6話はいらないな。あとイオナの声が気になってしょうがなかった、悪い意味で。

まず映像がいい。
綺麗だし、特に海戦シーンはやっぱり迫力がある。
潜水艦や艦隊の展開、その動きを読んでの戦術などは何度見ても面白い。
ストーリーテンポはしっかりめで落ち着いて視聴できるのもポイント。…

>>続きを読む
久々に見返した

とてもいいアニメ、3D慣れしてなかったけど見てくうちに気にしなくなる
よよよ

よよよの感想・評価

3.0
まぁロマンは伝わった。でも基礎が萌えアニメベースでそっちはあんまし面白くない。与太郎とハルハルは笑った。
>|

あなたにおすすめの記事