劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DCの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC」に投稿された感想・評価

TVシリーズ見ないと、全くわからない。まぁ最近はそんなもんかもね。後半は、完全に次へのつなぎだし、中途半端な作品なのは否めない。
ただ、絵は好き、気持ちいいよね。(人物除く)

わかりあえる、って言葉は使ったらあかん。途端に話がチープになる。
momotaro

momotaroの感想・評価

3.5
TV版の総集編が6割、その続きの新規カットが4割の映画。
ただ、映画としてのコンセプトとしては中途半端にうつる。TV版を見たことがある人にとっては復習の意味としては前半を見る意味があるが、それ以外の人にとっては退屈であろう。一方でTV版を見ずに初めてこのシリーズにふれる人はダイジェスト過ぎて何が何やら分からないであろう。
結論、この映画はこれまでのTVシリーズを見たことがある人が前半を飛ばして後半から見るのが正しい見方だと思われる。
また続編の映画ありきの本作ということも忘れてはならない。
昔、テレビ版を私は見たのですが、テレビ版、本作、そして次作までプライムビデオで配信しているので、まずは、テレビ版をみて、いま、本作品を拝見いたしました!

皆さん、なかなか評価厳しいのですが私はよかったと思ってます。
DC =ディレクターカット版ということで総集編だけかと思ってましたが、だいたい60%くらいが総集編で、あとの40%が次につながる物語でした。

これから、この続きを見るわけですがとても楽しみです!

もしですね、Amazonプライムご契約の方でまだこの作品みておられない方おられるなら、是非、テレビ版から見ましょう!

そして、私と作品について語り合いましょうよ!笑笑
ほとんどアニメの総集編で、見たことない人にはいいかもだけどはしょってもあるのでなんとも言えない感じ。
かわせ

かわせの感想・評価

2.5
ストーリーが慌ただしくてどのエピソードも中途半端に感じられた。
メンタルモデル付の船舶との戦いは色々と面白い所があった。
最後の終わり方が唐突&中途半端すぎて、あくまで次作ありきの作品だったのが残念だった。
風神

風神の感想・評価

2.8
TV版の編集版と
唐突感の否めない新作の序章。

シリーズ未鑑賞では、理解は難しいかと。
メカのカッコよさと、キャラの可愛さは堪能できます。

ハルナが大好きでした!
「堪忍してつかぁさ~い」最高!
中学生YouTuberみたいなレベルの切り貼り総集編にかなり重要な追加シーン。
それなりに面白かったアニメシリーズの劇場版がこれでは残念と言うほかない。
ギーヨ

ギーヨの感想・評価

3.0
ほぼテレビの総集編かな?
細かい話の流れ忘れてたので助かります*\(^o^)/*
テレビシリーズの完結としての劇場版につながる
総集編と完結序盤の合わさった作品

総集編としては、テレビ観てないと厳しい編集ではありつつ
この作品の語りとして位置づけてるところはそこそこ
新作部分は、なかなか一作の終盤としても次への引きとしても良くできている
けど、正直完結作の尺からみても分ける意味はあったんだろうか?とはなる

引きのうまさがあるからそれなりには、効果的だとは思うけど

テレビシリーズもなかなか良かったので
その辺の感想は完結作とともに
kuma

kumaの感想・評価

4.5
前半の総集編部分は物凄く短縮されていたけどTV版を視聴済みだったので思いだしつつ後半の続きを楽しめた。戦闘シーンはやっぱりカッコいい!
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品