劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DCの作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC』に投稿された感想・評価

chestnuts

chestnutsの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

テレビアニメ版の総集編が全体の3分の2を占め、残りは新キャラである「霧の生徒会」会長比叡との戦闘に割く構成となっている。

総集編パートはもう少しナレーションで状況を説明する量を増やしていいのではな…

>>続きを読む
い

いの感想・評価

3.0
新規部分はちゃんと面白いが、3分の2ぐらいの尺使ってやってる総集編部分の出来が微妙なので、全体として見るとあまり良くない。

総集編なだけあってアニメのいいとこ取りして尺に納めたからアニメ未視聴者は全然ついて来れてないと思われ

これだけ見た人にはイオナのコア化の件とかタカオと融合からの復活の感動がたぶん伝わり切ってないの…

>>続きを読む
ゆりや

ゆりやの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

アニメ12話を1時間ちょっとにまとめ上げるのはすごい笑
全編総集編かと思ったら、ラスト30分くらいは続編だった。
霧の生徒会ってのがなぁ…。
秩序を正すということを人間にわかりやすく示すためと言って…

>>続きを読む

TVシリーズ見ないと、全くわからない。まぁ最近はそんなもんかもね。後半は、完全に次へのつなぎだし、中途半端な作品なのは否めない。
ただ、絵は好き、気持ちいいよね。(人物除く)

わかりあえる、って言…

>>続きを読む
momotaro

momotaroの感想・評価

3.5

TV版の総集編が6割、その続きの新規カットが4割の映画。
ただ、映画としてのコンセプトとしては中途半端にうつる。TV版を見たことがある人にとっては復習の意味としては前半を見る意味があるが、それ以外の…

>>続きを読む

昔、テレビ版を私は見たのですが、テレビ版、本作、そして次作までプライムビデオで配信しているので、まずは、テレビ版をみて、いま、本作品を拝見いたしました!

皆さん、なかなか評価厳しいのですが私はよか…

>>続きを読む
ほとんどアニメの総集編で、見たことない人にはいいかもだけどはしょってもあるのでなんとも言えない感じ。
かわせ

かわせの感想・評価

2.5

ストーリーが慌ただしくてどのエピソードも中途半端に感じられた。
メンタルモデル付の船舶との戦いは色々と面白い所があった。
最後の終わり方が唐突&中途半端すぎて、あくまで次作ありきの作品だったのが残念…

>>続きを読む
風神

風神の感想・評価

2.8
TV版の編集版と
唐突感の否めない新作の序章。

シリーズ未鑑賞では、理解は難しいかと。
メカのカッコよさと、キャラの可愛さは堪能できます。

ハルナが大好きでした!
「堪忍してつかぁさ~い」最高!
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品