BLAME! ブラムの作品情報・感想・評価

「BLAME! ブラム」に投稿された感想・評価

原作未読
発達し過ぎた世界、暴走し建造される街で行き場をなくした人間
人間は駆除対象とし、見つけ次第抹殺される世界
メカニックなクモみたいなセーフガード気持ち悪過ぎる。
あと黄色いバー?みたいなやつ、美味しくなさそう、でも生きていく為には仕方ない。
重低音が効いててシートが揺れた。
結局人間が出来る事は無くて、目を盗んで慎ましく暮らすしかないのか…。
キリイの声が合ってて良かった。
たかの

たかのの感想・評価

3.0
原作ファン用の映画。
多分BLAME!の話の中で一番取っ掛かりやすい場面を選んだのだろうけど、初見の人がこれを見てBLAME!が気になるとは思いにくい。
戦闘シーンなどは悪くないが、原作にある果てしない世界とか、人間がちっぽけに見える様な世界観をもっと全面に出してほしかった。
Knt1103

Knt1103の感想・評価

2.9
駄作。はじめの30分で眠くなった、そのまま寝ればよかった作品。
🔶

聞き慣れた作品名ではないので
忘れた頃に、あ!そういえばあったな
って感じで何回か読んでいたことがあります
内容は全く理解できないんですが
この世界観がとても好き
人間からしたら絶望どころの話じゃないですよ

1回目
adatch

adatchの感想・評価

4.0
アニメは普段見ないけど、二瓶さん好きすぎてついつい。
原作には勝てないけど世界観◯

原作見てないと理解難しいかも
世界観やデザインは好きなタイプのSFだけど、100分程度では色々と説明不足。
M太郎

M太郎の感想・評価

3.0
見るのは二度目なんだけど…ちょっと思う所ある出来だなぁ。巨大遺構バーン!重力子放射線射出装置ドドドーン!は素敵だけども、それ以外は喋ってばかりの印象。回想シーンも凄く無造作だし音楽使い回しまくりだし、もしかしてこれ連続シリーズを想定してたのかな?と感じる所も多々。


貴重な『BLAME!』のアニメ版としても色々勿体ないとも思います。なんか…結構普通のアニメになってて(当たり前だ)本作独自の可能性を模索しきれてないなぁ、などと。
結局ディテールを説明するのに終始しちゃってるのがなんだか物足りない原因だよなぁ、とは思います。原作からして世界観が魅力なのでそこを重視するのは勿論なんですけど…そういう所の描写は画面だけで済ませて、もうちょっと物語の密度を濃くして欲しかったなあ。やろうと思えば『マッドマックス』シリーズのような「架空の神話」の様にも作れたのでは、と思うと残念。
敵のビジュアルが凄くよかった。退廃的なSFで原作も読んでみたくなる。
設定も深そうで引き込まれる。

サイバーパンクな映像・デザイン・小物がカッコいい。
ストーリーはわかるがちょっと物足りない。
謎が多すぎて消化不良な感じがすごかった。

そして中盤がちょっとテンポが落ちる。

攻殻とかそのへんのサイバーパンクが好きな人は合うでしょう。
kawaru

kawaruの感想・評価

2.8
Netflixにて。ちなみに原作は漫喫かどっかで途中まで読んだ

映像資料まで含めて作品という感じ

ポリゴン・ピクチュアズの3DCG映像技術を御覧じろ刮目せよ
とにかく絵が綺麗!

世界観が凄く良い!

膨張を無限に続ける都市の中で細々と暮らすわずかに生き残った人間って設定が凄く好き。

ストーリーは、まぁ普通だったな。
>|