BLAME! ブラムの作品情報・感想・評価

BLAME! ブラム2017年製作の映画)

上映日:2017年05月20日

製作国:

上映時間:105分

3.6

あらすじ

テクノロジーの果て、極限まで発達した超高度ネット文明。過去の「感染」よって、正常な機能を失い無秩序に、そして無限に増殖する巨大な階層都市。都市コントロールへのアクセス権を失った人類は、防衛システム「セーフガード」に駆除・抹殺される存在へと成り下がってしまっていた。都市の片隅でかろうじて生き延びていた「電基漁師」の村人たちも、セーフガードの脅威と慢性的な食糧不足により、絶滅寸前の危機に瀕してしまう…

テクノロジーの果て、極限まで発達した超高度ネット文明。過去の「感染」よって、正常な機能を失い無秩序に、そして無限に増殖する巨大な階層都市。都市コントロールへのアクセス権を失った人類は、防衛システム「セーフガード」に駆除・抹殺される存在へと成り下がってしまっていた。都市の片隅でかろうじて生き延びていた「電基漁師」の村人たちも、セーフガードの脅威と慢性的な食糧不足により、絶滅寸前の危機に瀕してしまう。 少女・づるは、村を救おうと食糧を求め旅に出るが、あっという間に「監視塔」に検知され、セーフガードの一群に襲われる。仲間を殺され、退路を断たれたその時現れたのは、“この世界を正常化する鍵”と言われている「ネット端末遺伝子」を求める探索者・霧亥(キリイ)であった。

「BLAME! ブラム」に投稿された感想・評価

黒猫式

黒猫式の感想・評価

5.0
NETFLIXにて自宅へお招きしての鑑賞。立川での爆音上映も震えたが、ヘッドホンでの爆音鑑賞も良いものです♪そして英語吹替版でも鑑賞でき、ネトフリ実に有能です♪
SADA

SADAの感想・評価

-
自身の記録用
山田

山田の感想・評価

3.5
原作は知らないけど世界観が凄くよかった。
シリーズ化とかしてくれたら嬉しい。
2時間の作品1本では短い気がする。もっとストーリーが知りたい。
2時間で纏めないでほしい
じっくりストーリーを観たい

シドニアの騎士に似た、カオスな世界観が好き
よん

よんの感想・評価

3.8
原作未読ですが、これは遡って読みたくなる!ターミネーター系のストイックな世界観がたまらない。CGはよく動いてて、駆除系のキモい近寄り方はサイレントヒル(ゲーム)のアレを思わせられてゾッとしたり。日本のCGって、こういう方向で進むと面白いのかも。
みつこ

みつこの感想・評価

3.9
劇場で見逃して残念がってたらネトフリに配信されていて即観た。

同原作者のシドニアの騎士が大好きなのでこの世界観が嫌いなわけがない…
敵の造形の気持ち悪さが凄くて夢に出てきた。
登場人物がしっかり描かれていてアクションが凄くかっこよかったんだけど、なんせマスクをしているもんだから誰が誰だかわからない瞬間が多くて困った。
Netflix偉大説 CGサイコー
これはこれでありb
漫画、弐瓶勉「BLAME!」を元にしたオリジナルストーリー。原作既読。リブート版といってもいいかも。

「シドニアの騎士」と同じCGアニメスタジオのポリゴン・ピクチュアズ。
ぬるぬる動くCGが堪らん。
技術的な特徴なのだろうけれど、キャラの顔立ちに少し円みが出るのが惜しいかなあ…原作の霧亥は細面のしゅつとした顔立ちだったし。少し円みが出ていたのが惜しい。
原作同様にメカデザインはとても好き。

反面残念だったところは巨大都市の描写が物足りなかった。
何重階層の底無し感がもう少し見たかった。
ともかく原作ファンとしては動く映像で観れたことが満足だった。
これだけだと謎だらけ。原作読まなきゃだなー
>|