BLAME! ブラムの作品情報・感想・評価

BLAME! ブラム2017年製作の映画)

上映日:2017年05月20日

製作国:

上映時間:105分

3.6

あらすじ

テクノロジーの果て、極限まで発達した超高度ネット文明。過去の「感染」よって、正常な機能を失い無秩序に、そして無限に増殖する巨大な階層都市。都市コントロールへのアクセス権を失った人類は、防衛システム「セーフガード」に駆除・抹殺される存在へと成り下がってしまっていた。都市の片隅でかろうじて生き延びていた「電基漁師」の村人たちも、セーフガードの脅威と慢性的な食糧不足により、絶滅寸前の危機に瀕してしまう…

テクノロジーの果て、極限まで発達した超高度ネット文明。過去の「感染」よって、正常な機能を失い無秩序に、そして無限に増殖する巨大な階層都市。都市コントロールへのアクセス権を失った人類は、防衛システム「セーフガード」に駆除・抹殺される存在へと成り下がってしまっていた。都市の片隅でかろうじて生き延びていた「電基漁師」の村人たちも、セーフガードの脅威と慢性的な食糧不足により、絶滅寸前の危機に瀕してしまう。 少女・づるは、村を救おうと食糧を求め旅に出るが、あっという間に「監視塔」に検知され、セーフガードの一群に襲われる。仲間を殺され、退路を断たれたその時現れたのは、“この世界を正常化する鍵”と言われている「ネット端末遺伝子」を求める探索者・霧亥(キリイ)であった。

「BLAME! ブラム」に投稿された感想・評価

Takuya

Takuyaの感想・評価

3.7
めちゃめちゃおもろかった!!!
巨大都市が人間を襲うっていう設定からして一気に引き込まれたし、なんといっても重力なんたらっていう武器の低音の響き具合がたまらんし、絶対この子ヒロインやんみたいな娘もあっさりやられるっていう戦闘のリアリティもええ感じでアクセントになってた!
おすすめ!!!
cobuta12g

cobuta12gの感想・評価

4.3
原作未読でNetflixで鑑賞。
面白かった。劇場で観たかった。
音と映像が綺麗。世界観がいい。
塩林

塩林の感想・評価

4.0
とにかく音がいい。重力子放射出装置の音が腹に響く。もっと音響設備の整った映画館で観たかった。
内容、設定はザックリ感が否めないけど、退廃系SFとしての世界観はカッコイイ!

キリの戦闘シーンは三度見。
nello

nelloの感想・評価

2.0
原作は未読。
面白みをまったく感じなかった。

設定に色々おかしいところがあって、世界観に説得力が無い。

ストーリーは設定を超越して、都合よく進んで行く。

ネットへの接続シーンは、使い古しの水中遊泳。

最後のキリのあの行動は、ありゃ一体何なんですか?

雰囲気だけなんかシリアスな映画でした。
2017.06.10.

絶滅に瀕した都市がAIに環境を奪われ
すでに人類は絶滅の危機にいる未来

どこかから出てきた義体のスペックの高い彼と

若い人類の共闘

なのか?

いや、この物語何が伝えたいのかわからない
コロン

コロンの感想・評価

3.9
原作は読みました。サナカンめっちゃ可愛くなってる笑。あと噂通りイントネーションがツナ缶だった笑。うまくBLAME!の世界観を表現できてたと思う。ただ初見で背景知識がないと、用語とか設定が理解できなくてつまらないかもしれない。
pujisi

pujisiの感想・評価

3.9
めっちゃかっこいい。深淵なSF感。POLYGON PICTURESすごい。ホドロフスキー自身ももポシャったがDUNEには脚本があるし、私が死んだ後でも誰かがアニメ映画をつくってもいい言ってたのでアニメ化するのであればPOLYGON PICTURESさんで映像化してほしい。ってゆうぐらい精緻なSF感。ほぼシドニアの騎士ともいえる。両方ツボ。
はる

はるの感想・評価

4.0
Netflixありがとう〜〜
めちゃくちゃおもしろかった。SF系のアニメみたの初めてかもしれない。ストーリーにロマンが詰まってる感じ。原作も読んだけどめっちゃ好き
ごし

ごしの感想・評価

3.8
世界観とかセーフガードの動きの気持ち悪さとか好き。あとづるちゃん可愛い。
>|