映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズの作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズの映画情報・感想・評価・動画配信

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ2018年製作の映画)

上映日:2018年10月27日

製作国:

上映時間:73分

ジャンル:

4.2

あらすじ

「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」に投稿された感想・評価

白波

白波の感想・評価

4.5
2018年11月劇場鑑賞
素晴らしいの一言につきます。
AパートとBパートの繋ぎもとても自然だし、両方のアニーメーションも存分に楽しめる作り。
作画もこれ以上無いほどに隙がなく、それこそ目が離せないほど。
そして脚本が本当に練られていると感じます。
オールスターに見られる歴代のプリキュアが「ただ出てくる」だけでないのが実に良かった。
其々の口上を入れてくれるなんてもの凄い胸が熱くなるじゃないですか。
こういった演出に見られるように、実に丁寧に作られているんですね。
子どもも(見始めたのはハグプリから)とても楽しかったみたいですし、今までのプリキュアを見てきた大人も本当に楽しめたと思います。EDとかもう圧巻でしかないですよ。
私自身、恥ずかしながら涙を流してしまいました。
今作は東映アニメーションの本気がすごいです。観に行った日にもう一度観に行きたいと思ったほどです。
15周年を飾るに相応しい、シリーズ最高傑作と言って間違い無いでしょう。
本当にありがとうと言いたい作品でした。
emmi

emmiの感想・評価

-
ブリキュア〜〜!初代の世代だけど、映画なんて初めて見た。子供たちと一緒に。エンディングみんなで歌って踊ってるの最高!自分が子供だった時輝いていた2人の女の子は、自分と15歳ほど離れている女の子にとっても憧れの存在で、こんなに続いてる本当すごいし、かっこいい。
ui

uiの感想・評価

5.0
本当に本当に可愛いし感動するし最高の映画です🥺💖 CGが綺麗すぎる
想い出を取り戻せ!

プリキュアシリーズ15周年映画!
オールスターズメモリーズ

プリキュア面白い
プリキュアの面白さに気づき始めてしまった
シリーズ15周年映画だけあって、プリキュア大集合!
シンプルなストーリー展開だけど
歴代プリキュア55人が出てくるからシリーズずっと追ってると感動がハンパないでしょう!
クライマックスが前半後半とあって
55人がちゃんとバトルシーンを見せてきます
前半のアニメから後半にはCGになって、バトルシーンが激アツ
もうこの見せ場の作りは「アベンジャーズ」、、、?

プリキュアシリーズでは映画館で入場者プレゼントがもらえるんですね
そしてそのアイテムを使って応援するんですけど、ストーリーに自然に入れ込まれ、今回の「オールスターズメモリーズ」ってのがミソですね
想い出を奪われてプリキュアのパワーを奪う敵によって赤ちゃんにされちゃうプリキュア!
想い出を思い出せばプリキュアに戻れるんですね
みんな想い出を奪われてしまうんだけど、想い出を持ってるのが実はいるんです、、、!って展開がヤバかった!

声優陣が強すぎるオールスターズはやばい!
プリキュアシリーズの面白さを勧められて観たけど良かったですw

そしてフィルマークスレビューが1700本目!
みや

みやの感想・評価

-
CGでよく動く。ちゃんと安定して可愛くて動きまわってくれる。
話に関わるキャラクターを絞っている分とっ散らかっていないと思うが、代わりにあまり出ないシリーズ好きで見ると少しさみしいかもしれない。
体感では半分くらいワンオペ育児に限界が来る中学生の女の子を見てた気がする。

このレビューはネタバレを含みます

宮野真守が歴代のプリキュアの決めゼリフを言ってるのとても興奮しました。
ミデン可愛かったです。
2回みてどっちも泣いたけど2回目の方が泣きました。何度見ても泣けると思います。
ハリーが、みんな!みんながテレビの前で応援してた時を思い出してプリキュア達を応援するんや!的なシーンで歴代のプリキュアの変身シーンが出てきた時は本当にプリキュアを応援してきて良かったと思いました。
ラストもはなちゃんの優しさで泣けました。君の未来は明るいぞ〜!のセリフでミデン…良かったな…ってなりました。
初代の友情は言うまでもなく素晴らしいし赤ちゃんになっちゃったプリキュア達も可愛かったです。
ドリーム推しなのでもう少し出て欲しかったなとも思いました。
20周年楽しみにしてます!
わさび

わさびの感想・評価

5.0
かつて初代プリキュアをテレビの前で応援していた幼女であった自分が、劇場でこの映画を観れたことは本当に価値のある体験だった。
大人になって観ると、子育てのリアルな大変さや彼女たち自身まだ小中高生くらいであることに目が向いて、この作品の敵攻撃は恐ろしかった。し、それ故に敵も魅力的に感じられた。
全作品網羅してはいないが、多くのプリキュア達を見届けた、またこれからもそうしていく身として非常に感慨深く、序盤のなぎさ&ほのか登場シーンから泣き通しだった。
強く逞しく頑張る女の子像を教えてくれた"ふたり"の強さが頼もしく、このシリーズを好きで良かったと心から思った。
たくさん勇気や笑顔をくれた彼女達の活躍を目にしてきたこれまでの思い出が、彼女達の力になれたんだと嬉しく、胸が熱くなった。画面の向こう側の彼女達と、確かに繋がったと感じられた瞬間に鳥肌がたった。
今後またオールスターズ映画が出てきても、この作品は色褪せない。傑作。
ペンライト振る導入のセリフが心に刺さりまくった。とにかく全編かけて最高です。
Akiko

Akikoの感想・評価

5.0
見たのはもう5回目。
歴代プリキュアがヌルヌル動く!
野乃はなってやっぱり素敵!って思える
劇場一体型の子供が喜ぶこと間違いなしの映画。
劇中のプリキュアだって
ただの中学生なんだよ!って言う
なぎさのひとことが胸に響きます。
社会的にはどう考えても幼すぎる
彼女たちが世界の存亡を背負って
必死に戦ってると思うと涙が出ますね。
敵に対しても慈悲の心で向き合い
善の心を取り戻させる素敵なプリキュアが
HUGっと!プリキュアなのですが、
この映画もやはり本領発揮でした。
思い出の大切さを体感しましょう。
終盤は歴代プリキュアの必殺技を
網羅することが出来て最高です(꒪˙꒳˙꒪ )໒꒱
大きいおともだちとしてシリーズ3作目辺りからちょこちょこみているものです。
ハグプリが良かったので観にきてみたら最高の映画でした。
初代の使い方がかっこよく、プリキュアの生みの親がやりたかったことってこれなんだよなあとか染み入り、ハグパートのわかってもらえない親心が刺さる。
>|

似ている作品