映画プリキュア ミラクルユニバースの作品情報・感想・評価・動画配信

「映画プリキュア ミラクルユニバース」に投稿された感想・評価

前作は割と気合の入った良作だったが、今作は物凄い手抜きの作品と言わざるを得ない…

テレビ本編の方が明らかにいい作画に、天丼的に多様なされる同じ動きのシーン演出。
※笑いに繋がっているとかそう言うわけでは全くない。

内容的にも30分枠ですなんかの体験イベント用映像なら良かったのでは?
Ryoko

Ryokoの感想・評価

3.0
トゥインクルとキラキラプリキュアアラモード、ハグッとプリキュアの共演。
舞台が異次元(宇宙?)だけど、画があまり変わり映えしないから子供は飽きてた。
宇宙大魔王というネーミングが思い切ってて好き。
オールスターは壊れている


⭐️劇場版プリキュア第25作
⭐️スタートゥインクルプリキュア初映画
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

🔷そもそもオールスターという企画は、別作品同士のコラボを楽しむだけのびっくり箱みたアイデアだったのですが、興行成績が優秀なのと、年齢層の幅が広がるという商業的な理由で、予想外に受け継がれてしまいました🤨🤨

それでも、全キャラクターが集まる特性を巧みに利用し、数々の傑作が生み出されてしまいました。

ついにはオールスターメモリーズという大傑作まで輩出してるのだから、プリキュアスタッフがいかにすごいか分かります。


🔶だけど、アイデア自体は元を辿ると簡単なものだから、毎年恒例の伝統行事になってしまうにはとても危うい😭😭

そして、前作がオールスターどころかプリキュアの歴史そのものを昇華する大傑作になってしまったために、中途半端な今作は最もその片鱗を覗かせてしまっています。

ミラクルライトの出生に目をつけたのはいいのだけど、キャラクターを描き切れていない上、オリジナルキャラクターの背景も伝わりづらいため、そもそも何をどう応援したらいいか分かりづらい🙏🙏


近年ではオールスター作品の話を耳にしないのですが、やはり廃れてしまったのでしょうか???

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

⭐️まとめ⭐️
ショコラとマカロンは最早ネタ枠だろ。オールスター系映画の元来抱えていた問題が全て露出したような作品、そしてルミナスは喋らせてもらえないんすね。
djkaz

djkazの感想・評価

1.9
劇場版の割に描き込みがめちゃくちゃ足りていないですよね。

ミラクルライトのメタ的な表現も全然好みじゃないです。
みし

みしの感想・評価

2.5
煌めく星の力で〜って歌いながら変身するの大好き!!!
スタートゥインクルプリキュアはフワ推し
サミー

サミーの感想・評価

2.8
小さなひよこがミラクルライトを作ってる星があるらしい。
え〜行ってみてぇ〜しかもひよこはプリキュアの存在すらおとぎ話の類くらいに思ってるらしい。え〜お前が作ってるソレプリキュアを応援するやつだよぉ〜。

あのね、まずね、可愛いんだよ。
全部可愛い。
それとね、えいたそ、おめでとう。

まぁ内容は比較的あっさりだね。
やられて〜たちあがって〜力合わせて〜というお決まり展開で良いです。

娘が一時期ハマってエンドレスに流れてたな〜
うゆ

うゆの感想・評価

-
懐かしいプリキュア出てくるかな〜って思ってみたけどあんまり出てこなかった>_<
日曜の朝なのでプリキュア。
林ゆうきの音楽いいよね。

今までのプリキュアが大人向け過ぎた?
子供向けの映画ってこれくらい?
私が大人になった?
mina

minaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

好きなプリキュア作品(スタートゥインクルプリキュア)出ていたので見ました。レビュー書く前になんとなく評価をチェックしたら思ったより低いのは驚いた。プリキュア好きだけど映画やテレビでのシリーズでの好みによって見てる見てないのがあるので、今作はそこまでつまらないとは思わなかったな。
出番あんまりないけど、スタプリとプリプリとハグプリ以外のプリキュア達が出たのはびっくりした。そのなかで推しのプリキュアが出ていてテンションが上がった!
スタプリでキュアコスモ(ユニ)推しだけど、今作を見てキュアスター(ひかるちゃん)に浮気しそうになりました(笑)あの励ましはヤバい!ピトンがうらやましくなった!もし今作を公開当時に見てたらスタプリでの推しが変わっていたかもしれない。
声優さん(ゲスト)で、今作の悪役である梶裕貴さんの声はたまらんかったし、爆笑問題の田中さんが演じているのに気付かなかった程の安定のうまさだった。ゴー☆ジャスさん出ていたけど、気付かなかったのは悔しい!
個人的に軽く楽しめた作品だったのではないかと思っています。
面白くはないです。
先輩プリキュアとの絡みももっと頑張ってほしかったです。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品