怪 〜ayakashi〜のネタバレレビュー・内容・結末

『怪 〜ayakashi〜』に投稿されたネタバレ・内容・結末

なんとなく薬売りが見たくなって本作化猫→モノノ怪→本作四谷怪談、天守物語の順でみた 四谷怪談と天守物語は見た記憶がなかったから、見たと思ってたけど初見だったのかも
四谷怪談-これこそジャパニーズメ…

>>続きを読む

『モノノ怪』を見た後だったので『化猫』のみ鑑賞。とりあえず化猫の感想を。
重い。これ化猫には何も罪ないから本当に辛い。
こんなの恨まれて当然の事しているし観てて本当に辛かった。
最後はちょっと救われ…

>>続きを読む

「四谷怪談」副題に「お岩さんと私」ってつけたい。「私」がだれかは見てのお楽しみということで。「天守物語」富姫最終形態にいろいろ持って行かれたけど最後の鷹三羽で涙腺崩壊した。「化猫」この雰囲気めっちゃ…

>>続きを読む

なんかすごい癖のあるアニメやった。笑
日本昔ばなしみたいな独特の絵のタッチで、有名怪談を再演!って感じやから、話としての面白さは特にない。まあお岩さんの皿屋敷とか天守物語とかはそんな話やったんか〜っ…

>>続きを読む

・四谷怪談
絵が怖すぎる。赤い背景に黒い人。
作者の鶴屋南北が登場して、作品を上演するたびに関わった人たちに不幸が起こっていることまで教えてくれる。エンドロールの人々、大丈夫かしら、、?

・天守物…

>>続きを読む

「モノノ怪」の海坊主の話を観ていて「化猫」と言う単語が出てくるのでどういうこと?と調べてなるほど。題名は違うけど同じ登場人物の作品が前にあったんですね…。
レビューでチラホラ見た通り「化猫」だけ鑑賞…

>>続きを読む
化猫のみ観てます。申し訳ない……。ここから始まる薬売りさんとのモノノ怪退治がたまらぬ。

あなたにおすすめの記事