東京リベンジャーズ 聖夜決戦編の8の情報・感想・評価

エピソード08
#32 Strive together
拍手:36回
あらすじ
千冬からの連絡を受けて駆けつけた三ツ谷も大寿の強さに押され気味になり、黒龍のココとイヌピーが合流。絶望的な状況で、八戒は再び短刀を手にするが、タケミチに止められる。そして、タケミチは、「オレが勝ったら、黒龍をもらう!!」と宣言し、大寿との圧倒的な力の差にひるまず立ち向かい続ける。
コメント16件
cmmw

cmmw

「頑張ることは辛くねえ、辛いのは孤独なことだ。何でも話せよハッカイ。友達だろ。」実は2人分殴られてたのはゆずは。逃げてんのはお前だけじゃねえ、みんな弱い。だから仲間がいる。そんな嘘でお前を見捨てねえ。 こんなにも愛しているのに、なぜ殺めなければ、、、「お前は一人でハッカイを守ってきたんだな、まじ尊敬する。今度は俺らの番だ」三ツ谷かっけえ😭💗マイキー「メリークリスマス🎄」
つるやパン

つるやパン

八戒は強くなるのがちょっと遅かっただけ。皆が気付かせてくれただけ。 あ〜?やっぱり?卍って字がモザイクかけられてるな 八戒も弟なだけあって身体はデカいもんね はい!マイキーちゃん
charo

charo

ダチの友情はすごい… 未来を変えられるなら全力出すしかない。 逃げんのはお前だけじゃない。みんな弱い。 だから友達がいる。そんなことで見捨てない… ついにマイキー登場!
いいね!1件
きよ

きよ

記録。 2023/03/16 こんなに殴られたら死ぬよね普通😂 タケミチかっこいい!! てかみんなかっこいいぞ😭😭 マイキー来たけど なんかこわい😱
まほ

まほ

タケミチ闘う回。 DV許すまじ。
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

柚葉がずっと八戒のこと守ってきてたの聞くと泣いちゃう😭 そしてこれからは俺たちも一緒って言ってくれる三ツ谷くん😭 八戒、殺すじゃなくてぶっ倒すって言ったのも大きな変化だし 1番熱い回だったなー😭😭 マイキーくん登場!どうなる!?
oden8

oden8

メリークリスマス💞www 変な時空から来たわけじゃござりませんよん✋🙀www どっ…どないなるやぁ〜いっ!????🙀✨✨✨ 嫌な予感で胸がザワザワしているのは、僕だけでしょうかん??🙈
いいね!8件
アイキャヌ

アイキャヌ

このコメントはネタバレを含みます

一話の中で結構泣いちゃったよ…… 子供が苦しい思いをしてるのを見るのはつらいよ…… 八戒を優しく諭すタケミっちが子供を守る大人って感じでグッときた。父性…… 子供は守られよう、大人に…… 原作でも八戒の告白シーンには胸がキュッとなるけど 千冬くんイヌピーココにいた〜い一言ポツリと言われるのうわあああってなった。八戒は悪くねえ……そもそも一番悪いのはさ……責めないであげてよ〜(欽ちゃん) 画はないけど声のついたDVシーンつら、大寿くん許さん。後にどんなに愛されキャラになろうと過去したことは消えん……俺は忘れんからな……その事実だけはよ…… でも文句は出てくるけど不思議と嫌いという感情は湧かない不思議な人物、大寿くん…… 柚葉たそと声繋がりで真希さん思い出して何とも言えない気持ちになる 幸せにおなりなさい 柚葉たそ本当にカッコよかわい〜 ファンクラブ、入ります 凛としてかっこいい弓道部部長のクラスメイトの柚葉たそについて回る愚鈍金魚のフン女子になりてえ〜〜〜 大寿くんの拳、タケミチくんの頭ぐらいあってコワ。 八戒、かっこいいよ……(涙)
ジュうお

ジュうお

さて最後に来た人は味方なのか敵なのか…理由が気になる
いいね!2件
イクチオステガ

イクチオステガ

ここにきてエンディングの歌詞が情緒ぶん殴ってきた
いいね!1件
とろろ丼

とろろ丼

マイキーくん!!
いいね!1件
ことぴ

ことぴ

たけみちかっこいい回!場地さんのタスキを凝視してたら回想で出てきて嬉!周りがかっこよくて大人すぎるから八戒ダサくて弱いきらいーってなってしまうよな。年齢考えたらああなるの普通どころか十分頑張ってるのになー。
いいね!1件
えりみ

えりみ

「何でも話せよ、八戒」 みんな弱ぇ、だから仲間がいる 柚葉、マジ尊敬する😌 マイキーは次回に持ち越し😅
いいね!6件
ウシュアイア

ウシュアイア

このコメントはネタバレを含みます

八戒が闇堕ちした理由が明らかになる。 八戒は柚葉を守るために大寿から二人分殴られ、約束を守らない大寿を殺す、という筋書きかと思いきや、八戒を大寿から解放するため柚葉が大寿を刺し殺し八戒が罪を被る、でもなかった。ヤンキーの抗争の話なのに、ミステリばりの叙述トリックが素晴らしい。 タケミチは八戒に自分の弱さをさらけ出し、向き合うことを示したことで、世界線の変化を予感させる。 そしてマイキー現わる。どうなることか。
いいね!11件
夢

タケミチの『頑張ることは辛くない。辛いのは孤独だ。』のセリフが、味わったことのあるものだからこその説得力があってカッコ良かった。 八戒やっと言えたね。 柚葉、立派だったね。もうみんなが一緒だから大丈夫。
いいね!3件
Xavier

Xavier

相変わらず圧倒的な不利は変わらない。でも武道たちは折れない カッコいいよね、人の為に命をはれるって…って思ってた所に、あの人が… 次回も楽しみ
いいね!5件