まっつほっち

終末のワルキューレのまっつほっちのレビュー・感想・評価

終末のワルキューレ(2021年製作のアニメ)
3.0
うーん、ずっとめっちゃ見たかった作品でしたが、ちょっと残念でした。

漫画は好きで買って読んでいます。が、漫画の方が面白いです。

1番残念だったのは、アニメーションが90年代くらいかなって思うくらい絵が動かない。ほぼ紙芝居に近い。ボイスコミックかな?笑戦闘シーンに全然迫力がない。制作費が少なそう。下手したら漫画の方が迫力ある笑

ブリュンヒルデの顔が回によって変わりすぎじゃない?笑
顔のアップの作画のクオリティは高いけど、引きの絵は微妙なものが多い気がしました。ポセイドンの「雑魚がぁ」の顔良かった笑

ヘイムダルの声優さんがちょっと微妙かなぁ。こういう武闘会の進行役ですが、ドラゴンボールや、幽☆遊☆白書のような感じが欲しいところですが、平凡過ぎる。

後、グロ描写が全然グロくない。これもなぁ、Netflix配信ならある程度のグロ描写あっても良いかなぁと。

良かったのはオープニングのホルモンの曲。
各キャラの声優。声優が上手いお陰で見れる出来栄え。それで何とかギリギリで星3です。
ほんとにそれくらい笑

漫画は本当面白いのでおすすめです笑神話や偉人好きな人には最高ですね。

シーズン2も一応見ますが、あんまり期待せずに見よう笑