KEY THE METAL IDOLのアニメ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • KEY THE METAL IDOLの情報・感想・評価

KEY THE METAL IDOL(1994年製作のアニメ)

公開日:1994年12月16日

制作会社:

3.9

『KEY THE METAL IDOL』に投稿された感想・評価

シナリオが散漫すぎて途中でどうでも良くなった。やけに勿体ぶった語り口が冗長で気に食わない。本当は2クールでやりたかったらしく、ラスト2話だけ100分ずつくらいあってぶっ飛んだ。異常なペース配分。全体…

>>続きを読む
たお

たおの感想・評価

4.8

なんと言うか紹介が難しい。タイトルにアイドルとあるがみんなが想像するようなアイドルものでは無い。
SFミステリーチックと言ったところだろうか。

主人公であるキイは自分がロボットであると思い込んでい…

>>続きを読む

ロボット/人形、アイドル/巫女といったいかにもなモチーフが並ぶけどそれらの接続は全く成功してない。
アニメーションにおける背景とキャラクターのレイヤーの違いがそのまま存在のレイヤーの違いとして表現さ…

>>続きを読む

デザインが死ぬほど好きなんだけどアイドルという存在が苦手なので複雑だった。

アイドル、宗教、SFなどバランスよく組み合わせて構築されており、かなり完成度の高い作品。個人的に先生が想いに気付くシーン…

>>続きを読む
果糖

果糖の感想・評価

2.5

素晴らしい1話から後半嘘みたいに破綻していく構成と脚本。設定からしてリアリティラインも何もないのに、主役との対称で1人だけやけに情動が生っぽく描写されるキャラがいて浮いてる。それが全体の独特な雰囲気…

>>続きを読む

1. 3.6 2. 3.6 3. 3.7 4. 3.7
5. 3.7 6. 3.7 7. 3.6 …

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

意図的に作品の深い所に関する感想は述べない。述べてしまうと「はあ、好き……(語彙力消滅)」となってしまうので、あくまで表層的な部分の感想を書く。

「ロボット」を題材にした作品だが、通底しているテー…

>>続きを読む

 90年代に山ほど作られたOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)のひとつ。どこにそんな金があったんだか、英語吹替版まで作られている。
 話はこんなん。綾波の原型みたいな無感情系セリフ棒読み主人…

>>続きを読む

3万人の友達を集めれば人間になれると信じるロボットの少女がアイドルを目指すSFサスペンス。子供の頃カタログで見た少女と周りを沢山の人間が取り囲むDVDのジャケが強く印象に残っており、数年前にタイトル…

>>続きを読む
CottonBoy

CottonBoyの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

小難しい系のSFかと思いきや新興宗教。
そして、スーパーパワーを宿した家系とそれに漬け込んだ組織とのドメスティックなお話で、lainやパーフェクトブルーのような世界に開かれ他者に書き換えられるアイド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事