ブルーピリオドのアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブルーピリオド』に投稿された感想・評価

編み物のお供に
美大行った友達のこと思い出した
受験期のこととか思い出してマジ泣けたよく頑張ったよみんな!あとわたし
ぽよみ

ぽよみの感想・評価

5.0

1話を見ながら、美大行こうって決めたあの頃の自分の気持ちを思い出した。私も八虎と同じ質問を先生にしてたし笑
なんとなく少し先の未来が見えてきたワクワク感と、こんなんで本当に自分が美大に行けるのかって…

>>続きを読む

飛行機での長時間移動にぴったりの時間だったので視聴。
空気を読みながら生きることが得意で、成績優秀、友達付き合いも上手い主人公がひょんなことから絵を描く喜びを知る。
そこからどんどん絵の魅力に惹き込…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

4.3
話が急展開だったり、動きが大袈裟なところもあるけれど、内容は良かった。
でも、絵を仕事にしたい人や、芸大を目指してたりする人だと辛い内容になりそう
kym

kymの感想・評価

3.0

何かのきっかけで夢を持つ
そして努力して一つ一つ叶えていく
持って生まれた才能も努力ゆえの力もどちらも色んな葛藤があるんだろうな
芸術というのは正解があってない様なもの
大学生になった八虎も見てみた…

>>続きを読む
真

真の感想・評価

5.0
「美術は面白いですよ、自分に素直な人ほど強い。文字じゃない言語だから。」
mopio

mopioの感想・評価

4.3
久々に胸熱くなった作品。「何もないから努力するしかないんだ」といった趣旨のメッセージがあったと思う。今の自分に重なる部分が多い。リピートする、きっと。

絵を描いてる、描く前にあたまのなかに自分が入っていく、みたいな表現が綺麗だった。

芸術には正解がない、みたいな言葉はありがちだけど、本当は正解があるんだと思う。ひとそれぞれそのときそのときで正解が…

>>続きを読む
アニメ2期やらない方がいいともう。正直ここまではおもろいけど漫画読んでてちょい微妙になってしまった。
MIHIRO

MIHIROの感想・評価

-
0から創作ができる人たちのことをとても尊敬する。フィクションだけど熱い気持ちになった。原作も読みたい。
次行く美術館が楽しみになった!
>|

あなたにおすすめの記事