化物語に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『化物語』に投稿された感想・評価

16年振りに再視聴。あの言葉の戦いというかそれが面白い。全部見るつもり
5.0

このレビューはネタバレを含みます

時系列順ではなく 化物語から見るからこそいい‼️
正直 めちゃくちゃ好き嫌いがわかれる作品だと思う。 シャフ度に特殊な背景 実写を混ぜたり 西尾維新 独特の言葉の言い回しがかなりクセがあるけど…

>>続きを読む
k0ni
4.6

このレビューはネタバレを含みます

小学生の頃から曲だけ聴いてたけどやっと見れた 西尾さんの言い回し、世界観、キャラクター、声優全てが良かった

12話で君の知らない物語流れたシーン良過ぎて鳥肌
KEIKO
4.9

蕩れ。

萌えの更に一段階上を行く、次世代を担うセンシティヴな言葉として、期待が集まっている。
『メイド蕩れ』や『猫耳蕩れ』のように使われる。流行るといいよな。

稀に決め台詞にも使えたりもする。ま…

>>続きを読む
5.0
映像作品として素晴らしい
世界観がすごかった
絵もアニメーションもアングルも世界観も映像作品としてすごいと思った
君の知らない物語も最高だった
4.5
シャフトアニメ!ってカンジ。初めての西尾維新作品で、キャラクターの掛け合いが素晴らしい。アニメーション、OP、それと女の子、とってもいいね。
次々と新しい怪異が出てくるのでずっと面白い。あと撫子ちゃんが可愛い。

このレビューはネタバレを含みます

再視聴。
以下、各ストーリーの雑感をメモ。


◯ひたぎクラブ
ひたぎが落ちてくるシーン綺麗すぎだろ。蟹を文字の蟹で表現するこのアニメのシーンすごく好きなんだよな。
蟹を倒さず、ひたぎが背負わせてく…

>>続きを読む
4.2
名作

君の知らない物語のアニメ映像がめちゃくちゃ印象に残ってる
千乃
5.0

会話のテンポ、その知的で巧みな言い回しが大変面白い。演出はシャフトらしくなっており、原作の雰囲気も存分に出ている。本作を見たことがない人でも、君の知らない物語は知っているという人がいるほど曲は有名だ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事