進撃の巨人 The Final Season 完結編(後編)のアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『進撃の巨人 The Final Season 完結編(後編)』に投稿された感想・評価

ずっとみたかった進撃の巨人をやっと完走しました。
心臓を捧げよ、、、
5.0
0
諫山先生、進撃の巨人という素晴らしい作品を生み出していただき誠にありがとうございます
一生大好き
3.8
0
地獄で待ってる。

もう辛すぎる。
エレンの背負ったもの、
残された者たちが選択した行動
どれも殺戮で歴史はやはり繰り返してる。

悲しすぎる。
4.6
0
作者凄すぎる…もう怖いです…
話が進むにつれて重すぎる展開になっていくのでかなりエネルギーが必要でした
4.2
0

進撃の巨人とは被差別民の憤怒であり、しかしそれがジェノサイドの形を取るならば止めねばならない。誰の葛藤も重く、その決断を軽んじることは出来ない。……エレンは別や。お前は反省せえ!とまれ、原作者はどこ…

>>続きを読む
5.0
0

しんどい。
こんな話があっていいの!?
世界は残酷だけど美しい。美しくさせてるのは紛れもなく一途なミカサと勇敢なエレンによる2人の純愛だと思う。

こんな話があってたまるか…
アニメの中で紛れもない…

>>続きを読む
s
-
0
全部見たけど省略してfinalレビュー。
数多の考察が世界で成されていて、すご、、てなってます。
5.0
0
進撃の巨人のテーマは「選択」

宇宙で一番面白いアニメだと思います
ありがとう諫山先生
5.0
0

1.2期のハラハラ感もたまらないが、話が進むにつれ複雑になっていき単なる二項対立ではなくなってくる。
各々の背景に応じて行動しており考えさせられた。
原作よりアニメの方が躍動感が出ていて好き。
スト…

>>続きを読む
踵
4.5
0
自分が馬鹿過ぎて理解出来てないだけなのか、いずれ回収される伏線なのか分からなくてChatGPTに聞きながら観終えた。エンタメの楽しみ方までAIに頼り始めてオワリ

あなたにおすすめの記事