劇場版 進撃の巨人 Season2 覚醒の咆哮の作品情報・感想・評価

劇場版 進撃の巨人 Season2 覚醒の咆哮2018年製作の映画)

上映日:2018年01月13日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「劇場版 進撃の巨人 Season2 覚醒の咆哮」に投稿された感想・評価

Ken

Kenの感想・評価

3.7
ハルクバスターみたいで凄かったです。
サルが不気味な存在感を放っています。
ここはSeason2の劇場版のレビュー欄ですが、3-1 を見た衝動でここを借りました(o´罒`o)ニヒヒ

2はセリフ覚えるほど見てますが、劇場版はまだ見てないかな?鑑賞後に正式なレビューに書き換えます┏○ペコッ

Season3-1 見ましたか?
今なら…GYAOで無料の通しで観れるはずです!ハードル上げずに見て欲しい( ー̀дー́)و 何も情報入れずに是非!エンディングまで全部見て(๑°ㅁ°๑)‼✧

以下ネタバレあるかもなので、見ていない方はご注意!


ーーーーー


それまではSeason3-1 の余韻をば。
いやぁ、面白かった。凄かった!

総括すると、絵のスピード感と話の複雑さ。いろんな方向に話が進むのに、散らかったりしないのは凄かったです。何よりリヴァイがフォーカスされて、個人的に楽しさ3割り増しでした(*`艸´)ウシシシ ケニーも良かったなぁ(ㅅ˘ㅂ˘)

何が正しいのかわからない感覚になるのが、作者の狙い通りで悔しいほど。よく出来てるんですよねぇσ( ̄-  ̄ ) ンー 変態レベルです。

3-2放送の4月まで待てません il||li(つд-。)il||li

というか、半年開くならSeason4なんじゃないのかな… みんな同じこと思ってたりして!




後半にエレンに隠された
パワーが!?( )あるような!
無いような!笑



(結婚しよう)2回目
ご馳走さまです。意味分からない方
すいません。ふふ



レビューを見たらまだ
続くそうで
嬉しいやら悲しいやらでも
これ放送してくれたNHK総合
ありがとう。
いつもはキライだけど
少し好きになったよ(上から)
前2部作に引き続き、相変わらずの手際の良さで上手くまとまってる総集編でした。

話の展開もかなりヒートアップして行く場所なだけに2時間ぶっ通しであっという間に鑑賞終了。

コードギアス総集編と比べると段違いの出来に感じました。笑
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.3
抵抗する術もなく巨人の餌となった母の最期を目の当たりにして、この世から巨人を一匹残らず駆逐することを誓ったエレン。しかし、過酷な戦いの中で彼自身が巨人の姿に変貌してしまう―。人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンは、ウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。巨人同士の激しい戦闘は、辛くもエレンの勝利となった。それでもエレンに、そして人類に、休息の時は訪れない。次なる戦いは既に始まりを告げている。ウォール・ローゼに迫り来る 巨人の大群に、人類はどう立ち向かう!? 
テレビアニメ「進撃の巨人」シーズン2の総集編。
ウォール・ローゼに籠城するライナーやクリスタたちを守るためにユミルは巨人化し、塔を引き倒して巨人を駆逐するバトルシーン、巨人化したエレン・イェーガーVS鎧の巨人の巨人バトル、など巨人とのバトル、鎧の巨人と調査兵団のバトル。女形巨人のアニ・レオンハートとライナーやベルトルトが同じ故郷でつながって、ライナーたちが鎧の巨人という疑いが出てきたり、ライナーたちがエレン・イェーガーを連れ去った理由、ウォール・ローゼを襲撃した奇行種の巨人の目的、ライナーやベルトルトやユミルが巨人の側に付こうとする理由など、ストーリー展開に重要な謎の数々。
ストーリーが新たな展開を迎える「進撃の巨人」シリーズ第2章。
TVアニメシーズン2の総集編。ストーリーはさらに壮大になっていく。立体起動装置で空を飛び巨人と闘うアクションシーンの迫力には圧倒される。詳細に描かれる架空の世界も臨場感がありクオリティが高い。本来は総集編ではなく全作観ていくのが醍醐味だろうなと思いつつも総集編の続編に期待しようと思う。
すげーなこのアニメは・・・。
後悔させないから、アニメファンのみならず映画ファンにも見てほしい。
しかし作者の頭どうなっているんだ・・・。
おげぺ

おげぺの感想・評価

3.6
サクッと復習 その3。
やっぱり進撃のサントラめちゃくちゃかっこいいほしい
ななこ

ななこの感想・評価

4.6
今season3のアニメが夜やってますよね!

毎週見てます👀しかしそのseason3のアニメとごっちゃになったりもしたけど😓

さて、今作はミカサとクリスタ及びヒストリアが可愛いという話です笑

そして、鎧の巨人とエレンが戦うシーンは大迫力でした!

特にエレンがアニから教わった戦術で鎧の巨人と戦うシーンは大興奮でした!

進撃の巨人はやっぱり面白いなー!そしてかっこいい!最高だよ!
RABI

RABIの感想・評価

3.5
前・後編に別れていなかった分のツケと言うか大事なユミルとクリスタとの約束のシーンが抜けているために少し唐突すぎる展開…知らずに見ていると『えっ!?約束って何??』って感じ。
視聴者の希望と制作側の意図とのヅレはまぁしょうがない。
最後の最後で(エンドロール後)アニメseason3へと繋ぐ形を取れていたのが個人的には良かったかな♪
>|