サスケのアニメ情報・感想・評価

『サスケ』に投稿された感想・評価

三味線から始まるイントロ♪
光あるところに影がある。。

まこと栄光の陰に数知れぬ忍者の姿があった
命を賭けて歴史を作った影の男達
だが人よ、名を問うなかれ
闇に生まれ闇に消える、それが忍者のさだめ…

>>続きを読む

TBSスポーツエンタメ特番のニンジャ ウォーリアーじゃありません!(笑)
再々々放送?!とかで、かすかに記憶に残る主題歌のサスケ連呼♪ブライムTVアニメで1話チラ見で、68年放送!?にビックリだが、…

>>続きを読む

可愛い絵柄のクセにドイヒーな話が展開する。
今でいうと「メイドインアビス」みたいな話。
アニメの方の記憶は「ひとりのサスケが、ふたりのサスケに~♪」
の歌の方が強烈で、あんまり物語展開は覚えていない…

>>続きを読む
だぶ

だぶの感想・評価

3.5

母を亡くした忍者少年が寂しさをつのらせながらも孤独に耐え、弱者を助け敵を倒し成長する話

久々に帰ってきた父ちゃんがあんなことになってて「サスケは一人で頑張ってたのに、お前何やってんだよ!」の気持ち…

>>続きを読む
白土三平原作の少年忍者サスケの物語。サスケに対する敵たちとの戦いは毎回観ていて面白い。今だと相当めちゃくちゃな戦いだと思う。
オープニングは渋い。歴史上の人物も多数登場するので勉強にもなる。

過去記録
本放送

サスケたちの声が今も耳に残る。(ほぼ雷門ケン坊の甲高い声だけど…)
自分の中では漫画の方が上かな、物語が凄すぎる。スラッとしたイケメンになったサスケのラストを思うとそれだけで泣き…

>>続きを読む

日曜の朝9時に再放送するくらいの人気作。

超絶シブいオープニングと、サスケのかーちゃんの歌う歌が、長年アタマに焼き付いていた。

作画、キャスティング、音楽、全て当時の最高レベル。
今ではツッコミ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事