事情を知らない転校生がグイグイくる。のネタバレレビュー・内容・結末

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』に投稿されたネタバレ・内容・結末

園辺野小学校5年1組に転校して来た高田太陽は、同級生に「死神」とあだ名を付けられた少女西村茜がいることを知る。茜は「死神」とあだ名を付けられイジメを受けているのだが、転校生でクラスの事情を知らない太…

>>続きを読む

転校した先の小学校に死神とあだ名を付けられてる女の子がいて学校中にいじめられていた。

転校してきた男の子は純粋でプラス思考な男の子で女の子のことを、呪いすごい!死神なんてかっこいい!とか言って仲良…

>>続きを読む

2話離脱。

最近こういうの流行ってるよなぁ〜って印象。
天然タラシというかピュアど直球というか、赤面させてナンボ系というか。

それよりいじめって結構センシティブなものだと思うけど描き方これで大丈…

>>続きを読む

最終回までが毎回ギュと良い話が詰め込まれていたから、最終回は「これで終わり?」と正直物足りなさを感じましたが、お互い名前を呼び合って終わるという終わり方は好きです。

高田くんの純粋さと勘違いでグイ…

>>続きを読む

最初は良かったけどな〜

クラスメイトから死神扱いされていじめられている女の子と、全く空気が読めない超ポジティブ男の子の話。

深刻には描かれていないが、不登校になってもおかしくないレベルのいじめだ…

>>続きを読む

切なくも心が温まるストーリーでした。
1人の理解者がいるだけでも救われる。西村さんは高田くんとの出会えて良かったねと思えます。
また
無垢な二人の会話は癒されますね。
その会話中に西村さんの顔が赤く…

>>続きを読む

六話まで視聴


太陽の話の通じなさが怖い
いい子なんだけどね。

なんか一時期流行ってためっちゃほめてくれるアプリ(?)を思い出しました。

西村さんは普通に可愛い。

しかし太陽、あの話の通じな…

>>続きを読む

可愛い。暖かい気持ちになって、いじめっ子の怯んだところを観るのが好き笑

🌉気になるトコロ
最初から太陽くんが西村さんを異様に好き過ぎてついていけない時がある🤔かっこいいからは分かるけどもうちょっと…

>>続きを読む

原作未読、初回で離脱

メッセージ性のある作品だとは思ったが、男の子が優しいというよりもはや少し怖く感じてしまった
すごい回避スキルだと思うけど、ここまで行くと空気読めないとかの次元にいってしまうの…

>>続きを読む

個人的にこの二人のやり取りの雰囲気と声がすごく合っていて好き。

そしてこれは主役の声優さん二人もラジオで言ってたことだけど、高田くんみたいに考えて行動できる小学生が増えたなら、西村さんのように辛い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事