警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~出張捜査スペシャルのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~出張捜査スペシャル』に投稿された感想・評価

出張捜査SP (2021) BSテレ東
✔︎本作はシーズン5の前に放送されたスペシャル。
冨樫倫太郎 原作。
出張所は屋上 🍠
桜庭勇作🍛🐾(木下隆行)は修行中(今回は出てこない)。
冬彦が、科警研時代に書いた未完成のレポート「龍神(たつがみ)の呪い」。
静岡県へ出張捜査🤸🏻‍♂️
「よろこんで相談室」の大林秋彦(NON STYLE 石田明)。
四神信仰
浩子

浩子の感想・評価

-
0
シリーズの方が面白く感じたのは、元ネタに疎かったからかなあ。
ちなみにさつまいもは赤じゃなくて紫だと思う...🍠
お決まりの安定感。
今回は初めての出張、静岡県須那群佐清町。地名のもじり。番組冒頭から犬神家のパロディ。番組後半は片岡鶴太郎さんが金田一の衣装を着るし。
今回の赤い食物はさつまいも。さつまいものシーンは少なかったけど小泉孝太郎さんはさつまいものシャツ着てた。
akemi

akemiの感想・評価

3.5
0
相変わらず楽しい面々。
ストーリーはちょっと薄く感じましたが、もうそこは気にしない!笑
🍓→🍉→🌶→🍅→🍠←NEW!
さつまいも柄のシャツが可愛い〜
新シリーズ楽しみ。
yekaterina

yekaterinaの感想・評価

3.0
0
思った通りの人が犯人だった(笑)。

つい先日、再放送でシーズン1を観たので、まだシーズン2〜4を観ておらず、主人公の小泉孝太郎と相棒の松下由樹、事務職員の安達祐実以外のキャストが変わっていて、ビックリした。

久し振りの奥菜恵さん、綺麗だった〜。
ちょこ

ちょこの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

久々のこのドラマ!楽しみにしていました。

ゆみが犯人だと思ったんだけどなぁ。
最初、まさしは何者かよく分からなくて怪しかった。

推理ものとしては普通(犬神家パロディは面白かった🤣)だけど、フユトラのやり取りがお決まりで面白い!

てゆうか、鶴太郎さんが金田一の扮装するなんて😍さすが違和感なし👍

2時間ドラマはやっぱりお決まりシーンが大好きです。
ユンファ

ユンファの感想・評価

3.6
0
シリーズ全部観ているけれど、安定の面白さ。CSIとかクリミナル・マインドの十分の一くらいの速度で進行するので、途中でトイレに行っても無問題な、これぞジャパニーズドラマ。
今回はスペシャルということで、前半はほぼ犬神家の完コピ。最早オマージュとかいうレベルを越えており、鷹の爪とか銀魂に近いほどの見事なパクリっぷりである。
お話は今一つだったが、ギャグ度が増しているし、久しぶりに新作が見られたことはとても嬉しかった。
TKO木下はやはりリストラなのか。個人的にはやっぱりいてほしいけどね。だって落ちこぼれが奮闘するのが、このシリーズの魅力じゃん。むしろ、いなきゃダメでしょ。

あなたにおすすめの記事